※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍
その他の疑問

友達の結婚パーティーに出席してほしいと言われ、大きなアクセサリーを作ってほしいと頼まれた。お金に余裕がある友達からの頂戴に驚きと悲しみを感じている。

友達が結婚パーティーします🥹私はハンドメイドアクセサリーを制作販売しているんですけど...

その友達にLINEでパーティーするから出席とアクセサリー作って頂戴っと同時に言われました🤲´-

出席するのもアクセサリーを作ってあげるのも全然構わないんですけど...なんか頂戴って言われたのがビックリしました😅

プレゼントするよーって言う前に頂戴にビックリしたんです🥹

その子は特におカネに困ってるような生活している子でもないし...

むしろ、自営で儲かってそう...。

大きめの派手なの!っの注文付き🥹パーツ代も結構材料もかかるので、なんか...悲しい気持ちになりました...。

私は今正直、育児に大変で販売に力入れれておらず、利益もだいぶ減りました💦

そのせいかも知れないですけど...心が狭くなってしまったのでしょうか...?🥲

コメント

ママリ

私も飲食店してて、食べにきてくれたの喜んでたら、タダでいい?奢り?とか言う友達います😂マジで何も考えてないんだろうなって😇笑
狭い狭くないじゃなくて、相手が無意識に図々しいのです😶‍🌫️

• 𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

昔から結構キモかが座ってるというか...
    ケチ?っというか...。

お金に細かい子だなぁって感じでした😅
    ただ、面倒見はいい方で優しいんですけど😓

無意識に図々しい...ホントにそんな気がしてきます😂笑

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

凄い自己中で図々しい方だなって思います…アクセサリー作るのだって時間かかるしお金かかるし。パーティーに浮かれてるのかなんなのか…心狭くないですよ!私なら距離置きます🫢

𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

ちょっと自己中な所はあります💦
    私も人の事は言えないですけど🙊

距離置きたくなりますよね😅💦
    ただ、人情はある子で...私もつい許したり優しくしてしまうんです〜🥹笑

• 11月16日
ママリ

私の地元での地域柄?なのかもしれないですが、作って頂戴=作ってほしいに思います。
私が主さんみたい言われるとタダで頂戴って言われてるのではなく、作って欲しいな(控えに)って言ってくれてる!と捉えます。

そのお友達がタダで頂戴って言ってるなら私でも図々しいなとは思っちゃいますが😥

𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

地域柄...その子の生まれは関西です😅💦
    私も図々しい所あるので、お互い様かもしれないですが💦

友達は本気でタダで貰おうと思っていると思います😂
    値段とかいくらぐらいで作ってとかなかったので💦

結婚パーティーでもお金払うのに...結婚パーティーまでにアイディア考える時間、材料費、創作時間とか考えたら...悔しいなって...

それなら、販売で売れるように時間使いたいって思ってしまう自分にも腹立たしいです😭

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

私も関西生まれです。
    場面は違いますがそういう事があった時は、つくってほしい(お願い)!だとしても値段とかいくらくらいでとは言わない時も結構あります😅
    逆に言われた事はないです!
    まあ、相手か常識ある子ってのが大きいかもです😥

本当にタダで貰おうとしているなら図々しいですね😇
    それならもっと言い方等があるはずなのに。言い方でこちらの気持ちも分かりますよね。
    この機会に距離を置いてもいいかもしれないですね!

• 11月16日

𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

そうですよね💦言い方もありますよね🥹

その子は、結構口も悪くてホントに下町出身丸出しって子です😂

私の事を旧姓のちゃんづけで呼んでたんですが、私がもう名前で呼んで〜って言ったらお前って返してきた子です😭笑

周りにも友達の繋がりもあって切れないんですが...すこ〜し距離とります😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月17日
き

私もその一文見た瞬間は、
作って、頂戴(欲しい)

っていうより、

作ってちょーだい(お願い♥️)

って感じに受け取ったんですけど
違うんですよね?🤣🤣

タダでくれってニュアンスの方なんですね?!

こっちがプレゼントするよって言うつもりだったとしても
あげたくなくなっちゃいます🫣
図々しくてびっくりです💦

𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

タダでくれ〜ってニュアンスです😅

最近、籍入れたと聞いた時に何かプレゼントしやきゃなぁって思っていたんですけど...まさか先に言われるとは思ってなくて😂💦

私なら、いくらぐらいでこういうの作って欲しい❤️って相手には伝えると思います😅

あとは作る相手が、プレゼントするかは決めると思うのですが💦

私は趣味でハンドメイドアクセサリーしてるわけではないので...プロ?作家?としてやっていってるので、簡単に頂戴🤲🏻´-ってのは...プライドが...?

なんか悲しかったです😂
    グチってすみません💦

• 11月16日
とろろ

私も他の方と同じく、作ってほしいという意味なのかなと思いました😃
なので、だいたい○○円くらいになるけど大丈夫?って感じで返信して様子見てみてはどうでしょうか?

それで、タダで作ってくれるんじゃないのーとか返ってきたら、図々しさにおったまげーです🤯

𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

それ、いい案ですね🤣ちょっとやってみます❣️

ありがとうございます😊

• 11月17日