※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

おりもののタイミングで妊娠可能性があるか不安ですか?生理不順で排卵日が不明で、2人目を考えています。生理後におりものが出る時期にタイミングを合わせると妊娠の可能性があるかもしれません。

卵白のようなおりものがでたら排卵日がくる?または排卵日なんでしょうか?
現在2人目を考えているのですが生理不順で全くタイミングがわからず、、。
基礎体温も昔測ってましたがガタガタすぎて参考にならず諦めました。
1人目は2度の流産後、多嚢胞だと発覚したため全く授かることができず不妊治療で薬、注射、タイミングを教えていただきやっと授かりました。
出産して生理がきてから多嚢胞が治ったのか生理は不規則なものの毎月卵白のようなおりものがでる時期があります。
その時にタイミングもてば少しは可能性がありますか?

コメント

しましま

私は卵白のようなおりものは排卵日の1週間前くらいからで始めます。量のピークは3、4日前です。
卵白のようなおりものは、排卵に向けて準備ができてきているサインだと思っています。
おりものに合わせてタイミングを取れば可能性はありますよ。

• ままり

ままり

1週間前からでるんですね💦
    排卵日も生理予定日もわからず基礎体温も当てにできないので今の望みがそのおりものだけで🥲
    出始めでタイミング持ってももしかしたら合ってないかもしれないですね😭💦
    でもピークを待てば可能性あるかもってことですよね🥺💓
    教えていただきありがとうございます🙇✨

• 11月15日
  • しましま

しましま

私は2人目は排卵日の7日前にしかタイミング取れなくて、それで授かりましたよ。出始めでも可能性0では無いようです。
    精子の寿命は平均して3日ほどと言われていますが、結構長いですよね。

• 11月15日
  • ままり

ままり

本当ですか😳✨!!
    旦那が仕事が忙しくおりものが出たとしても終わるまでの数日の間に1回タイミングとれたらいいくらいなのでどうなのかなと思って気になってましたがすごく希望がみえました🥺✨
    今生理中なので次の卵白おりものでたらはじめでも終わりでもいいからタイミング持ってみます😭✨

• 11月15日
ぺたろん

私もたまたま最近それについて調べたら伸びるようなおりものが出てから4〜5日が排卵日ってネットでは買いてありました!
私も1人目は体外受精、2人目は自然妊娠です😅
3人目も自然妊娠したけど、流産でオペしてそこから今3ヶ月くらい頑張ってるけど、タイミングも合わないのか排卵してないのか全然です😭

• ままり

ままり

情報共有ありがたいです🥺✨
    おりものでてる時が排卵日じゃなくて結構後なんですね💦
    参考になります🥺💓
    お互い辛い思いをしましたね、、。
    正直私も自然妊娠で2度流産してるので自然妊娠が少し怖くて🥲
    でも今は子供がいるので不妊治療のお医者さんはすごく混んでるし子供を連れていくのも気が引けるのでさすがに通うこともできず自然妊娠に願いを込めようと思っています😭✨
    本当に自然妊娠って奇跡ですよね🥲✨
    お互い授かれるといいですね🥺💓

• 11月15日