※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんを叱っている時にイライラして泣いてしまったことがありますか?私は、替え歌で傷つくようなことを言われて怒り、じぃじにも同じように言われて悲しくなり爆発してしまいました。息子にも言いすぎたことを反省しています。

お子さんを叱っている時、イライラし過ぎたりして泣いちゃったことのある方いらっしゃいますか😭?

先ほどの私がそうで…
替え歌で人が傷つくようなことを平気で歌いながらヘラヘラ笑っているのでカチンときたのもあり、いつもたくさん良くしてくれているじぃじのことも同じように言っていてとても悲しくなり、爆発してしまいました😭
いつもあんなにたくさん一緒に遊んでくれて、あんなにたくさんいろいろご馳走してくれたり買ってくれたりして優しい大事なじぃじのことを、どうしてあなたは平気でそんなこと言えるの!?と。
言いながら涙が止まらなくなってしまいました。
息子にもちょっと言いすぎたし子どもの前で涙を流してしまって反省してます😭

コメント

はじめてのママリン

涙見せるのはいけないことなんでしょうか?💦💦
私も怒りすぎて先日、涙を見せてしまいました🥲
とても悲しいことをしているんだよって教えることもできるし悪いことじゃないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    いけないこととは思っていません💦
    ただ子どもの前であまり泣いたことが無かったのでびっくりさせちゃったかな?って😭
    ママが泣くことでそれほど悲しいことをしているんだよって伝えられますもんね!

• 11月15日
オリ子

一度だけあります!
下の子が産まれて間もない赤ちゃん返り真っ只中の頃、下の子の顔をわざと力一杯踏みつけた時は泣きながら叱りました。
その時は恥ずかしながら手も出ました💦

多少叩いたくらいでは強く叱らず、イライラしても基本言う事を聞いてあげて、上の子優先で接してきたつもりなのにまだ足りないの?と、行き過ぎた娘の行動に溜まっていた物が爆発してしまいました😖

手が出た事は反省ですが、涙を見せる事は全く悪い事ではないと思ってます🙌🏻
今後も泣きたい時は子どもの前でも泣きます😁
子どもにも泣きたい時は泣いても良いと身をもって教えたいので👌!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    オリ子さんと同じ状況だったら絶対私も泣きながら叱ります😭
    親が泣くことで、子どもも泣きたい時は泣いていいんだ!と教えられるってすごい心に響きました✨

• 11月15日
たか

あります。あまりにも話を聞いてくれなくて悲しくなって怒りながら泣いてました、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    叱ってて話を聞いてくれないとほんと悲しくなってきますよね😭

• 11月15日