※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

冬の赤ちゃんの格好と移動について教えてください!札幌市在住で、今生後…

冬の赤ちゃんの格好と移動について教えてください!

札幌市在住で、今生後6ヶ月です。
雪がある時期は生後7〜11ヶ月くらいなのですが、抱っこ紐とヒップシートならやはり抱っこ紐のほうが使用頻度高いですよね?

基本車移動ですが、今は目的地についたら屋内はベビーカーで、ぐずったら抱っこ紐って感じで使ってます。
雪がない、もしくは屋内ならヒップシートで、外を歩く時は抱っこ紐がいいでしょうか?

外移動の時は、
室内の格好に+1枚(パーカーとか)の上に抱っこ紐ケープ、
もしくは、
もこもこのボアのジャンプスーツを着せようと思ってます。
でも抱っこ紐だとかさばりそうだし、ヒップシートのほうが楽そうだよな〜など…

両方お持ちの方はどのように使い分けてますか?
抱っこ紐orヒップシートしかお持ちではない方は赤ちゃんの服装や使い方どのようにされていますか?

教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐とヒップシート持ってました!
結局、抱っこ紐を1歳ちょっとまで使ってました。
ヒップシートは手で支えないと危ないので、その点で腰座ったばっかりの赤ちゃんをヒップシートは何かと不便でした🥲
1歳ちょっとになれば、しがみついてくれるので軽く手を添えるだけで良かったです。
屋内でも抱っこ紐してました!

服装は吹雪いてる時はボアボディオール
パラパラ雪はアウターにケープでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ヒップシートだと片手は塞がりますもんね🤔しがみついてくれるようになるまではやはりまだ早い気もしてました💦体重重たい方ではないんですが大きくなってくると抱っこ紐だと肩が痛くて😰
    安全第一なので、ヒップシートデビューは次の春以降にしたいと思います😊

服装もありがとうございます!参考にさせていただきます🧸♡

• 11月16日
あーママ

抱っこ紐とヒップシート一体型のもの使ってますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ポルバンみたいな、ヒップシートに肩ベルトつけるタイプのやつですかね?😊
    抱っこ紐みたいな感じで使うことが多いでしょうか?☺️

• 11月18日
  • あーママ

あーママ

こちら使ってます(*^^*)寝た時首支える部分ないですが楽ちんです😆

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ヒップシートのような形なので肩いたくなさそうですね!!😆
    キツキツじゃないので冬にもこもこ着せても使えそう…!参考にさせていただきます!!🙏

• 11月18日
  • あーママ

あーママ

肩痛くないですし、赤ちゃんも安定してますよ🥺あと、何よりおしりの下の部分に、物入れる部分あるのは私の中で大きいです🤭ヒップシート⇔抱っこ紐も面倒じゃないですし😆

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしりの部分広いから赤ちゃんも座りやすそうですよね👶物いれられるの便利そうって思ってました!オムツとか入れたら何も持たずに散歩できそうだし🚶♡
    ハーモニー高かったので意地になって使ってましたが、負担の少ない方にしようと思います🥹笑

• 11月18日