※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⁂
子育て・グッズ

生後12日の息子がオムツを変える度に泣いて、太ももの付け根に赤く擦れた部分があります。オムツかぶれでしょうか?小児科受診が良いでしょうか?ランシノーを塗るとも書いてあります。ご意見をお願いします。

こんばんは、いつもお世話になります(>_<)

最近、生後12日の息子がオムツ変えの度に泣くのでどうしたのかと思っていたのですが先ほど太ももの付け根の方に赤く擦れた部分がありました💦
これはオムツかぶれでしょうか?
痛そうに見えました💦

これは小児科受診で良いのでしょうか?
ランシノーを塗るとも書いてあったのですが(>_<)

ご意見お願いします(>_<)

コメント

ハルまま

オムツかぶれの可能性が あります(-_-;)

私は【ポリベビー】って市販薬を使って様子を見て それでも治らなかったら小児科を受診してました!!

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

ありがとうございます(>_<)
    ポリベビですか?探してみます、ありがとうございました(>_<)

• 3月1日
ココりん

赤くなってるならかぶれてるんでしょうね。
厚着させてます?

小児科でお薬もらえるけど、この時期の病院に新生児連れて行くの不安ですね。

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

ありがとうございます、短肌着、長肌着とドレスオールです(>_<)

違う菌をもらいそうで怖いのは確かにあります(>_<)

• 3月1日
Nao♡

長肌着とドレスオールで、あとは掛物にしてみてはいかがでしょうか😫💕
おむつのところってかぶれますよね!
大人より一枚薄着って言われてたりもしますし、部屋だと暖房もあるので二枚目いいかと思いました💗