※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまままり
ファッション・コスメ

お風呂上がりに顔が赤くなる理由を教えてください。おでこやほっぺが赤くなり、火傷のような赤い模様が出ます。

美容とかに詳しい方教えてください!
(カテ違いだったらすみません💦)
昔からなのですが、お風呂上がりに顔の一部が赤くなるのはどうしてですか?🤔
おでこ、ほっぺが赤くなります!
ブツブツができるとかではなく、モワァンと赤い模様というか火傷じゃないけどなんかそんな感じです😂(語彙力)
わかる方いらっしゃったら教えてください🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

その部分の美容成分が足りてないので飲食やケアで補ってください

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

コメントありがとうございます!
    飲食やケアが原因でこうなっているという解釈でよろしかったですか?😖

• 11月15日
ぷにか

アレルギーかなと思いました🤔
皮膚科で相談が1番良いと思います🙆‍♀️

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

アレルギー!?😳
    だとしたらどんなアレルギーなんでしょうか...🥹
    元々皮膚は弱く皮膚科には度々行ってるのですが今回の件は相談したこと無かったので今度いく際は相談してみます😊

• 11月15日
  • ぷにか

ぷにか

寒暖差だったりでじんましんとか私が出るタイプなのでそんな感じもあり得るのかなと思いました🫢

• 11月15日
  • はじめてのまままり

はじめてのまままり

はわぁそうなんですね(>_<)
    私も夏でも乾燥する365日全身クリーム野郎なので寒暖差とか有り得そうです🥺
    情報ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月15日
あられちゃーーん

お湯の温度が熱すぎたり、
洗顔あってないとかではないですか??

私も頬だけ熱もったようになってたことあって皮膚科に行ったら、洗顔はぬるま湯でと言われて、ぬるま湯でシャワーではなく洗面器で洗うようにしてお風呂あがりは頬に多めに保湿するようにしたらマシになりました😊

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

それ、あるかもです🥹
    高温とか直接シャワーとか良くないってききますもんね🥺
    が、面倒くさくて41度のシャワーをモロいってます🤣🤣
    クレンジングは違いますが洗顔は王道のBiore使ってます...保湿も、化粧水→パック→乳液はしているんですが...。
    元々皮膚は弱い方なので、ちょっと洗い方等見直します🥹
    ありがとうございます🙏🏻

• 11月15日
ママリ

洗顔かな?と思います!わたしもお風呂上がり顔が真っ赤でクレンジングが合わないことがわかりました💦
敏感肌なので摩擦で赤くなったりあります😭

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

クレンジングオイル+泡洗顔をしているのですが、やりすぎもありえますかね...😭
    優しく洗う事とか意識したりするんですけどどうしても時間勝負のお風呂なのでガーッて洗ってジャーって流してます😂
    物が合わないと結構酷く肌が荒れたりするので、合わないのではなく洗い方に問題があるのだと思い始めました、、、😅

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

すみませんm(_ _)m下に返信してしまいました。

• 11月16日
ママリ

あり得ますね💦オイルクレンジングは中の成分みないと私使えなくて。クレンジングをかえてみてもいいかもですね。
私はW洗顔不要のクレンジングオイル今使ってます。
魔女工場のピュアクレンジングオイルか、ナノアクレンジングオイルどちらかしか使えないです。 

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

そうなのですね😭
    2つ教えてくださりありがとうございます🙏🏻🙏🏻
    アテニアのクレンジングオイルを気に入って使ってたんですがもうすぐ無くなるので1度どちらかに替えてみます🥹

• 11月16日