※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらぽん
ココロ・悩み

妊娠中でつわりが再発し、家にこもりっきりで精神的にキツい状況。旦那さんとの時間も限られ、実家に帰りたいけど心配。同じ状況の方、毎日どう過ごしているか知りたい。

ほぼ吐き出しです。
現在15w目に突入して、
しばらくなかったつわりが
また復活したよーにおもいます。
知らない土地に越してきて
知り合いも近くにおらず、
妊娠と同時に仕事を辞めた為、
日中は家にこもりっきり。
あぶないからと車の運転も禁止されて
おり、週末にしか出かけられません。
つわりのせいもあってごはんも
思うように作れず、旦那さんの帰りも
毎日毎日日付が変わってから。
最近は2時なんてこともよくあり、
精神的にキツく感じてしまいます。
仕事だから早くかえってきて。
なんてこともいえず。ただただ
朝8時に見送ってから、帰りを待つばかり。
つわりの間だけでも実家に帰ろうかな、
とか思うものの、旦那さんを1人にするのは
心配で。
同じような境遇の方いらっしゃいますか?
毎日どー過ごしてらっしゃいますか?

コメント

ロビンソン

つわりが続くのはしんどいですよね(>_<)
友達は、つわりがひどい間は実家に帰って休んでいたそうですよ☺
私は一人目で、仕事をしていたときにつわりがひどいときは、夜ご飯は旦那に外食してもらったり、一緒に食べに行くようにしていました。
また、作れたときも、先に休むからとレンジで温めるだけの状態にしておいたり…
旦那様に、今の体がしんどいことを伝えてみてはどうでしょうか?q(^-^q)

yuchan☺︎︎♥︎

同じです。

全く知らない土地に来たので
周りに知り合いはいません。
仕事も安定期入る前に辞めました(´・×・`)

スーパーはだいたい週1.2とかでそれ以外は
同じく家にこもってます。
体もメンタルも
だめになってきてます。。

こんなんじゃダメと思いながら
何もする気が起きないんですよね。

サエーノ

つわりしんどいですね。
私も今14wですが、まだまだつわり終わりません(TT)

あんまりしんどいなら実家に帰ったほうが旦那さんも安心して仕事できるんじゃないですか?
私の地域なら車の運転できなかったら病院も買い物もなにも出来なくて大変です!
1日でも早くつわりが終わってほしいですね!

ままり

私も一緒です。
結婚を機に引越しをし、あまり知り合いが増えないまま妊娠してつわりと日々孤独な戦いです(>_<)
時間が経つのがほんとうに遅くて日中の気持ちの悪い時間が長くてたまりません。。泣

まだ5週目でこんななので、これ以上酷くなるなら私も実家に帰りたいなって思います。

旦那さん、話してみたらきっと分かってくれると思いますよ!今はご自身の心身を大切にしてください(^^)

辛いけどお互い頑張りましょうね♡

むらぽん

お返事ありがとうございます!
やっぱり実家に帰る方もいらっしゃるんですよね(´・_・`)
旦那さんにはしんどいことを伝えてあって、無理しなくていいよと言ってくれてはいるものの、実際頼ってきてばっかりで結局ほっとけなくなり動くしか、、って感じです(°_°)なかなかこのつわりのつらさってのはわかってもらえなあものなんですかね(;_;)

むらぽん

同じ方がいて少しホッとした
気持ちになってしまいました。
同じく買い物は週1にまとめ買いしてこもってます(´・_・`)
ほんとメンタルやられますよね(;_;)
今はそういう時期だと思って
乗り切るしかないんですかね、
頑張りましょう(;_;)💓

むらぽん

つわり、ツライですよね(;_;)
実家に帰ろうかなと相談してみたこともあるのですが、どーも
不安みたいで。きっと実家に帰ってしまったら旦那はちゃんとご飯も食べず毎日カップ麺生活をするんだろうなとおもうと、やってあげなきゃって気持ちになってなかなか帰れずにいます(°_°)
私の地域も田舎なので車がないととっても不便です(´・_・`)コンビニすら車でいかなきゃないです(°_°)
とりあえずつわりが終わってくれることを待つしかなさそーです(;_;)
お返事ありがとうございました(;_;)💓

むらぽん

知り合いがいないのも頼れるひとがいないのもこの時期なんだか
ツライですよね(;_;)
ほんと孤独を感じます(´・_・`)

お互い頑張りましょうっ!💓