※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako
子育て・グッズ

1回目の抗生物質を飲んで24時間後には溶連菌はうつらなくなります。明日の朝10時には熱があってもうつりません。

溶連菌は抗生物質を飲み始めて24時間経つとうつらなくなると聞いたのですがそれは1回目を飲んで24時間経ったらということでしょうか?
今日溶連菌と診断されて朝10時に1回目を飲んだのですが、明日の朝10時にはまだ熱があってももう人にうつらないんでしょうか?
病院で聞くのを忘れてしまいました💦わかる方いたら教えて下さい!よろしくお願いします。

コメント

たーん

その認識でいました😊
薬を飲み始めて24時間経って入れば、熱がなかったら登校していいよと小児科で言われましたよ✨

• ako

ako

ありがとうございます😊
    熱がすっきり下がらず今日検査したら溶連菌でした😭治癒証明がいる今週は学校お休みと言われ熱が下がっても土曜日に来てと言われました。でも今調べると熱が下がれば抗生物質飲み始めて24時間後に登校できるとありますね🤔
    抗生物質が効いたのか飲み始めたら結構すぐ熱下がって夜は元気になってきたのですが、、、
    地域によって違うとかないですよね😭あまり溶連菌に詳しくなく質問できませんでした。
    でも体力も落ちてるだろうし今週は念の為お休みしようと思います。

• 11月15日