※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぴ
家族・旦那

妊娠中の旦那の飲み会について、ほぼ愚痴です、、。私は今妊娠5ヶ月なん…

妊娠中の旦那の飲み会について、ほぼ愚痴です、、。

私は今妊娠5ヶ月なんですが、妊娠前の旦那は多くて週1か大体月に2.3回友達や職場の飲み会に行っていて、終電で帰ってくることはなく、2時とか3時に帰ってきているようでした。

妊娠してからも月に1.2回飲みに行き、早く帰るからと言いながらも終電までに帰ってきません。
新婚時代も一度ありましたが、先月は友達に誘われてスナックに行き、女の人とLINE交換していました。
昨日も早く帰るからと言って20時から返事が来なくなり、遅くない?と追いLINEしたら、休日くらい自由にさせて欲しいと返ってきました。

月に1.2回の飲み会くらいならどうぞいってらっしゃい!と送り出したいと思いますが、浮気を疑ってしまったり早く帰ると言われたから時間を気にしてしまったり、イライラしてモヤモヤして態度に出てしまいます。

何回かこの件で話していて、遅くなるのが嫌だという事。アルコールの匂いがキツイから飲みすぎないで欲しいという事。スナックは行かないで欲しいという事。などについて言っています。

飲みに行かないで欲しいし、禁酒して欲しいと思うのが本音です。
それを快く受け入れてくれないのに強要して楽しみを奪うのも嫌で、私がもっと広い心を持てたらいいのですが。


まとまりの無いただの愚痴、失礼しました。

コメント

二児のママ

夫は年1くらいなので頻繁には
行きませんが、それでも快く
送り出せないですよ私😂😂
妊娠中、こっちは呑みにもいけないのに
自由でいいですよね(笑)

  • りぴ

    りぴ

    そう思いますよね🥲
    休日くらい自由にさせてって言われたけど普段自由じゃ無いっていうの?と思いました😕

    • 11月15日
はじめてのママリ

腹立ちますよね。
自分は体調不良で、酒たばこ、食べ物飲み物、色々我慢してんのになんでこいつだけ…って思います😂
うちの旦那は以前平均週3だったのが今週1です。
男1人で女友達と飲んできても、男友達とバニーガールがいるバーに行っても、文句言いながらもどしっと構えてます。
週3から週1に改善してくれてるだけよしとしてます🤭

  • りぴ

    りぴ

    寛大な心をお持ちで見習いたいです!☺️

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

私もそんな可愛いらしいことを思っていた時代があったような気もします😂今は旦那が飲み会と聞くと、晩御飯作らんでいい!ラッキー!いえーい!です笑

飲み会で帰りが遅い日は寂しい🥺‼︎と言ってみたらどうでしょう❤️?

  • りぴ

    りぴ

    割と普段は寂しいとか言って甘えてみたりするんですけど🥲
    効果ないんですかね😅

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

自分が妊娠中の旦那のアルコール、思い出すだけでイライラします!!
広い心なんて、むしろ旦那が持つべき時です😤
こっちはこんな心身ともに大変な思いしてんだから、早く帰ってきて私を労われ!洗い物しろ!ご飯作れ!作れないなら買ってこい!ってかんじです。
産前産後の恨みは一生って本当です!

  • りぴ

    りぴ

    私の旦那に言ってやって欲しいくらいです🥲
    飲み会もお酒も辞めてって私から言って嫌々やめられるのもなんか私が悪いみたいで嫌なんですよね💦

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も妊娠中は心身が弱りきってて強く言えないし色々許してたんですが、その他色々積もり積もって先日爆発して、今週末から旦那は禁酒となりました。妊娠中のアルコールの匂いとイビキを恨んでて産後は別々の部屋で寝てますし、今でも根に持ってます😇

    • 11月15日
  • りぴ

    りぴ

    隣でアルコール臭プラスイビキは本当にムカつきます!
    私も一生の恨みになりそうです😌

    • 11月16日
ままり

うちの旦那もいまだに朝帰りするし
超絶喧嘩してます🙋笑

2人目のつわりの中
1人目を寝かしつけしてる時とか
ほんとあの恨みは忘れないですね...

  • りぴ

    りぴ

    やはりどこの夫も変わらないんですかね、、
    もっと分かってほしいです😭

    • 11月16日
  • ままり

    ままり


    酒臭いしむかつきますよね..
    うちの旦那は弱いくせに酒好きで、飲むから。。
    今朝も朝4時に帰ってきましたよ(笑)
    もううざすぎて笑🥹🥹

    • 11月16日
  • りぴ

    りぴ

    4時ですか😱
    自分の飲める量を分かって欲しいです。嗜む程度に飲め!って感じです😅

    • 11月16日