※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
お出かけ

風疹の抗体がない妊婦が旅行するのは危険ですか?16週での予定が20週まで悩ましい。外国人も多い観光地での一泊旅行は避けた方がいいでしょう。

風疹の抗体がなくて妊娠中の方、旅行やお出かけは控えてますか?

風疹の抗体がなく、旅行を予定しているのは16週の頃です。
20週までは特に危険というのを知り、どうしようか悩んでます。

平日に県内旅行で一泊の予定でしたが、観光地なので外国の方も多いと思います
マスクは効果ないしやはりお腹に命がある今行くべきではないのかなと思い相談させていただきました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

風疹のワクチン4回打って、抗体が付きませんでした😂
それでも、旅行には行きました!!一応、産科の先生や助産師さんにも聞きましたが、大丈夫って言われたので😅

YKK♡

私も風疹の抗体ありません!
でも旅行じゃなくても普通に買い物も行けばユニバとかも行くので気にしてないです〜

ちなみに1w違いのマタママ友とお互い上の子はパパに任せて2人で1ヶ月後に県南から県北の温泉地に1泊旅行行きます!笑

はじめてのママリ🔰

私も風疹の抗体がほぼないと言われました😂が、めちゃくちゃ出かけてます😂❤️
風疹が流行っている!とかだと怖いですが、普通に仕事もしているので今は全然気にしてません◡̈♥︎

ママりん

2013年の風疹が大流行していた年に抗体ないまま妊娠しました!
マスクして普通に手洗いちゃんとしてたぐらいで、あとは普通に生活していました!