※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
子育て・グッズ

普通の自転車で子供を保育園へ送迎する方いますか?電動自転車を検討中で、悩んでいます。週2〜3回、5〜10分の平坦な道のりで、下の子1人約3年送る予定です。

電動自転車ではなく普通の自転車でお子さんを保育園へ送迎している方いますか?

電動にすればよかったとかありますか?

今度から自転車で送迎を考えているんですが
電動自転車はなかなか高いので悩んでます😂

平坦な道のりで週2〜3回、5〜10分くらいです
上の子は来年度から小学生なのでもう乗れなくなるので下の子1人約3年です

コメント

しはるん

電動と非電動の2台持っています🙌
うちも坂とかはなく、毎日10分くらいの道のりです。

非電動でいけなくもないけど、やっぱり圧倒的に電動がラクです💦😂
1人でそう感じるので私はきっと非電動で前後2人子どもは乗せられないかなって思います😇

動き出すとそんなになんですが、動くまでの踏み込みも力がいるし、何より自転車を止めるときにスタンド(っていうんですかね?)を立てるときに非電動は無茶苦茶力が入ります😭💦
電動はパナソニックのギュットなんですが立てるの無茶苦茶楽です✨😭

• ずぼらまま

ずぼらまま

やっぱりそうですか😂
    意外と余裕だよーなんてお声があればもっと悩んでたかもですが、そこまでハッキリ違いがあるなら電動ですね🤣

• 11月18日
ママ🔰

自転車で5分以内の距離の園です。
非電動を上が3歳の時に旦那ただ、非電動には下の子用がつけれないので電動を去年私が購入。

車もあるので旦那は購入に前向きじゃなく試乗に付き合ってくれたけど乗りませんでした😅

結果良過ぎて非電動全く乗ってません😅
3年あるなら電動でも元取れるくらいよいかと🚲

友達は非電動で頑張ってますが、
出かけるのが嫌になるって言ってます😅

• ずぼらまま

ずぼらまま

出かけるの嫌になる程だとダメですね😂お金かかるけど楽になるから仕方ないですね🤣

• 11月18日