※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで購入した子どもの靴がサイズが小さくて履けない。返品や取引キャンセルは可能か相談中。評価や再出品も考え中。ルールがよく分からず、教えて欲しい。

メルカリで子どもの靴を買ったんですが、届いて履かせようとしたらサイズが小さくてどう頑張っても入りませんでした…😭
サイズは今履いてる靴のサイズなんですが、皮の靴だったので小さめだったのかな😭
この場合って、相手に伺ってからにはなりますが発払いで返品して取引キャンセルとか出来るんでしょうか🥺?
返金は難しいですよね?
それか、評価はして自分で再出品とかしてもいいんでしょうか💦?

メルカリをあまり使わずこのような事が初めてでルールもよく分かってないので教えていただけたら嬉しいです。

コメント

一型糖尿病ママ

私も子供達の服とか買ったけどサイズはOK、でも入らない…って時は売っちゃいます
たまに縮んじゃってるのもあるので難しいですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こっちで売っちゃっても良いですかね💦?
    その場合、評価はありがとうございました!とかだけにしますか?

    • 11月15日
  • 一型糖尿病ママ

    一型糖尿病ママ

    はい!
    届きました!ありがとうございました!と送ります

    • 11月15日
moon

返金は難しいと思います。
靴はものによって小さい大きいあるし、外国製だと日本のサイズと表記も違ったりします。

評価して取引終了で、念のため再出品する旨を連絡しておくといいかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦

    取引終了前じゃなくて取引終了後に連絡で大丈夫でしょうか?

    • 11月15日
  • moon

    moon


    どちらでもいいと思いますが、再出品自体は高額にしなければ違反行為じゃないけど、いい気がしない方も中にはいるので、評価後がいいかもしれないです。

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…
    評価後に連絡してみます!
    ありがとうございました!

    • 11月15日
かん

サイズに間違いはなさそうですか?🥺
そしたらキャンセルは厳しいですね😣

出品者さんに一言断りを入れてから私なら出品しちゃいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サイズは記載通りでした🥺
    ですよね💦

    一言断りを入れるのは評価前が良いですか?
    お互いの評価が終了してからが良いですか?

    • 11月15日
  • かん

    かん

    評価前に言って万が一こちらに低評価つけられても嫌なので、終わってから言います🫣

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…
    評価終わってからにしてみます💦
    ありがとうございました!

    • 11月15日