※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤰
子育て・グッズ

痛がる様子も無いけど1日中足を引きずって歩くのは何故ですか?1歳9ヶ月…

痛がる様子も無いけど1日中足を引きずって歩くのは何故ですか?

1歳9ヶ月の男の子を育てて居ます。
今朝、起きた時は何ともありませんでしたが
保育園に着いてから左足をずっと引きずる??(庇うように??)違和感のある歩き方をしていました。
ですが痛がる様子は一切無く一時的なものだと判断して保育士さんに様子見をお願いしていました。
(最近「痛い!」を覚えてどんな些細な事でも「痛い痛い」とアピールしてくるため。)
ですが先ほど経過連絡があり
「痛がる様子や泣いたりする事はありませんが、やっぱり引きずっていて踏ん張ったりすると転倒してしまいます」
という連絡を受けとりあえず整形外科に受信しようと思っていますが、
受信するまで不安なのでもしこのような経験のある方が入ればもしかして…という経験談で大丈夫なので教えて下さい。

コメント