※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌷
妊活

人工授精は初回できるか、19日生理予定日に間に合うか不明。検査が必要かどうか、次周期から可能か確認が必要です。

人工授精をしようと思ったら、初めて通う不妊外来ですぐにできるものですか?今週19日に生理予定日です。次の周期から可能なんでしょうか?それとも検査などがたくさん必要で、次の周期には間に合わないでしょうか?

コメント

mama

病院の方針によります💦
全部検査してからじゃないと治療開始しないところもあれば、同時進行でやりながら進めてくれるところもあります💡

• ママリ🌷

ママリ🌷

そうなんですね🥲やはり聞いてみないとですね💦

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

病院によりますが、基本的には無理かと思います。
生理じゃない時の検査、生理中の検査があって、あとは卵管が通っているかの検査(通っていなかったら人工授精する意味ないから)をして、その結果次第で治療方針決まります。
だいたい2周期先からスタートになりますね。

• ママリ🌷

ママリ🌷

卵管造影は必ずしなきゃいけないということでしょうか?

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によったら必ずってところもありますが、しなくても大丈夫です。
    ですが、それがわからないと人工授精で可能性があるのかもわからないので、、
    また卵管造影することで妊娠率もアップしますので、勧められるとは思います。

• 11月15日
  • ママリ🌷

ママリ🌷

必ずじゃなくても他にも色々検査が必要で、大体2周期後にスタートする形ですか?
    その間は妊活ストップになっちゃうということでしょうか?

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期検査は必ずだと思います。
    1〜2周期先にはなりますね。

タイミングはとっていいので、その間は自己流の妊活と変わらないって感じですね。

• 11月15日
ことり

転院なら今までやった検査は免除されるとおもいます。
初診なら検査からなので2周期くらいは検査だけになります。
その間にタイミングとったりして出来ちゃう人もいますよ笑
検査しないと原因が分からず結局遠回りになるので、その2周期はもどかしいと思いますが焦らないほうがいいです。

• ママリ🌷

ママリ🌷

その2周期の間はタイミング方も同時にできるんでしょうか?薬を処方してもらったりなども。

• 11月15日
  • ことり

ことり

病院によるかと😃
    検査と同時にタイミングしたいと言ってみてOKなら出来ると思います。

• 11月15日
  • ママリ🌷

ママリ🌷

妊活自体ストップしなきゃいけない場合もあると言うことなんですね。ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月15日

長女と今で別々の病院行きました。

最初の病院は基礎体温を最低1ヶ月取ってきてと言われたので、スタートは遅かったです。その後は検査と並行して人工授精も進めてくれました。

今病院はタイミング合えばいつでもーという感じで始めから並行して進めてくれました☺️