※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
妊娠・出産

胎嚢の中が空っぽで、流産の可能性があることを初診で伝えられました。子供達のために立ち止まれない日々が続いています。

すみません、ただの吐き出しです。

胎嚢の中からっぽでした。

前回の生理は9/22-ですが、生理周期が32-34と長め。
排卵検査薬の陽性が10/11、強陽性が10/12で高温期に入ったのは10/16から。
検査薬は10/20、10/22はまっしろでしたが、10/26から陽性。
なので排卵は12-13かなと思ってました。なので今6w後半?

心拍まで見れるかなーとワクワクしながら初診。
真っ黒で空っぽの胎嚢。大きさは22mm。
流産の可能性があります、と。2週間後もう一度見ましょう、と。
まだ断定は出来ないから大丈夫だった時の話もしますね、と色々話していただきましたが、ほとんど頭に入りませんでした。
きっとだめなんだろう。期待したっていいことないんだろう。

流産は珍しくない、仕方ないとわかっています。
すでに2人の息子がいて、その子達は止まっててくれない。ご飯作って、ちゃんとお世話していかなくちゃ。この子達を育てるのが私の今1番の仕事!
わかってるのに、身体と頭が動かない。あと少ししたら保育園にお迎えに行かなきゃいけないのに、家のことが何一つ進まない。
少しやっては、立ち止まってしまう。からっぽのエコー写真眺めて。
お迎え行って、子供達に会ったら頭切り替わるのかな。

何にもやりたくない。でも、立ち止まってるわけにはいかない。

コメント

ままりん

昨年末、上に2人いる環境で初期流産しました。子ども達は冬休み中でバタバタな時で、楓さんのお気持ち少し分かります。確定じゃない時期が本当に辛いですよね。

いま心に反して、身体を動かそうとすると、思ったより大きなストレスがかかると思います。
とりあえず今日のお迎え終わったら、旦那さんに帰ってきて貰って、家のことはやめて、ゆっくりできませんか?
しっかり立ち止まって、不安と向き合うのも大事だと思います。

• 楓

お辛い経験を思い出させてしまって申し訳ありません。
    暖かいお言葉をありがとうございます。

先程息子たちを寝かしつけ終わりました。
    2人が帰ってきてから、いつも通りとは言えませんが、なんとか無心でやるべきことをやれたのかなという感じです。
    立ち止まって不安と向き合うことはできなかったけれど、目の前の2人のことだけは、と奮い立たせることは出来たのかなと思います。

確定までの2週間、なんとか気持ちの整理をつけながら向き合って過ごしたいと思います。
    心の内を聞いてくださってありがとうございました。

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

私も前回の生理が9/22で周期は35から40と更に長いのですが、、、今まさに同じような状況です。
11/10で小さい胎嚢が確認されて、、、4週5日に修正。
22日に行きましたが空っぽでした。

心拍確認して母子手帳貰えるー!ってワクワクしてたのがどん底に落ちたみたい。
月曜日来るように言われていますが、流産ってなるのかも知れないって思うと怖いです。

• 楓

本当、急にどん底に落とされた気分ですよね。早く次の検診で結果を知りたいような、確定してしまうのが怖いから先延ばしにしたいような、自分でも気持ちの整理がつきません。

• 11月23日