※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイハイやずりばいができるようになったら目が離せなくなりますか?大変になりますか?未知の世界でドキドキしています。

ハイハイができたら目が離せなくなりますか?

もうすぐ6ヶ月です。今は寝返り▪うつ伏せでキョロキョロ、位なので、少し離れて洗濯をしたり、ソファーで見守りながらスマホをいじったりできていますが…そろそろずりばいを始めそうです。ハイハイやずりばいができるようになったら目が離せなくなりますか?大変になりますか?未知の世界でドキドキしてます💦

コメント

♡♡♡

ハイハイもですがお座りや掴まり立ちする時期の方が目が離せなくなります🥺.ᐟ.ᐟ.ᐟ
危ないものなど無かったらハイハイだと付いてくるくらいかな?って思います☺️🌈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    危ないもの無いように、どのように環境作りましたか?

• 11月15日
  • ♡♡♡

♡♡♡

とりあえず角のある物にはクッションを付けて、小さい物やお口に入れそうな物は絶対に手の届く場所には置かない(オモチャなどは別です)⭐️
    洗濯物干したりちょっと目が離れる時はやっぱりベビーサークルが1番だと思います👶🏻❣️

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。ベビーサークル検討してるとこです😆

• 11月16日
ぴ

はいはいはまだですが、ずりばいを4ヶ月〜やってます👶🏻
安全なところに置いとくなら家事くらいだったら目を離せます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずりばい早いですね!家事をする時は違う部屋に行くということですかね?壁とかにぶつかりませんか?

• 11月15日
  • ぴ

2ヶ月半で寝返りしてて、大きく産まれたから早いのかなぁなんて🤣
    洗面所とかの掃除は手早く終わらせて、リビングに洗濯物干してるのでその間は同じ空間にいます!
    壁にはぶつかりませんが(カーペットからでそうになったら回収してるので3畳の範囲内で遊んでてもらってます!)、テレビ台にはぶつかりそうになるのでクッションとかでガードしてます!🤣
    そろそろベビーサークル設置しようと検討中です☺️

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3畳くらいのスペースですか。うちもメインの部屋そんな感じのスペースしかとれないので、同じくらいで安心しました😄

• 11月16日
  • ぴ

最近回収されまくってるからか学習して、今日出そうになったら初期値に戻そうと思ったら自分で中央に戻ってきました!赤ちゃん賢い!って思いました笑

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マジですか?それすごいです😆そしてお利口さん🥰

• 11月16日
ママリさん

娘の場合はハイハイしたらすぐにつかまり立ちもできて、階段を登れるようになったので、急いでベビーゲート購入しました😂うちはのんびりだったので10ヶ月頃の話です!
ただずり這いだけだと、危ないものがなければ床のゴミに気をつけるくらいですかね😆笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちも心配ですよね😅ハイハイするようになったら、どのように環境作りしましたか?

• 11月15日
  • ママリさん

ママリさん

ベビーゲートを階段に設置と、ティッシュは見えないところに隠したくらいですかね☺️コンセントの差し口も隠しました!

• 11月15日
もち

危ないものがなかったら全然目離せます!
うちの場合は上の子がおもちゃをポイポイして散らかしてるのを下の子がずり這いで舐め回してるのでなかなか目が離せないですが😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!危ないもの無いように、どのように環境作りましたか?

• 11月15日
  • もち

もち

うちはテレビの線とかどうしても隠しきれないところがあったのでもう諦めて、見れる時はおもちゃの部屋。ご飯作ってどうしても手がすぐには離せない時は少し早いけど歩行器に乗せてます😣

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!歩行器ってどんなのですか?周りにおもちゃついてるやつですか?

• 11月16日
  • もち

もち

こういうやつをつかってます!

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃ屋さんで見たことあります!

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

ハイハイしても、床に危ない物、口に入るものが無ければさほど危ないことはないと思います🙆🏻‍♀️

うちは、なんでそこにいる!?みたいなことがよくあったので、置くだけ通せんぼとか設置しました😂
後は、ハイハイの勢いに余ってこけたりした時に床に頭ゴッチんしちゃうので、ごっつん防止ヘルメット被せてます😂賛否両論ありますが、何かあって後悔したくないので、子供の安全の為につけてます🙆🏻‍♀️
つかまり立ちとか始まってからの方がもっと目離せません😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘルメットいいですね。考えてみます。ハイハイしても大丈夫なようにどのように環境作りされましたか?

• 11月15日
ゆーちょ

ずり這いからハイハイはついてくるくらいなので周りに危ない物がなければ大丈夫だと思います☺️
7ヶ月後半からつかまり立ち、伝え歩きが始まったので転倒とか机の上の物を気にするようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。歩けるようになったらもっと大変そうですよね💦

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

危ないものなければ様子みながら洗濯干したり、トイレも普通に行ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。トイレも距離は近いですが、様子見ながら行ってみます!

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの手の届くところに何もなければ大丈夫です😃

ただ!夫が適当に一緒にいたら、
玄関の方に行ってしまい、落ちたことがあります😱
扉はしめる!
口に入れて飲み込めそうなもの
(髪類、小さなビーズなど)は徹底的に排除!
床掃除は念入りに!

って感じにはなります😇
とはいえ、掃除しても
ふわふわの洋服を着せると
ホコりがついたり、
髪の毛ついたり、
目に見えないごみをまとってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪類→紙類です!
    この前、大きい方をしたときに
    オムツを確認したら、
    カラフルな紙の切れ端が出てきました😇

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

💩それはびっくりですね😆埃は掃除はしてるつもりですが、これからそういうのも心配しなくちゃいけなくなるんですね😁💦

• 11月16日