※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃみ
お仕事

福島市で子育てしながら短時間のパートを探しています。子育てしやすいお仕事のアドバイスをお願いします。

福島市でパートでお仕事されてる方、どんなお仕事されてますか?
4月から子どもを保育園に預けようと思い、就活してますがなかなかいい仕事が見つかりません💦
子どもが小さいうちは、短時間のパートで考えています。
子育てしやすいお仕事って、どんなお仕事がありますかね?
参考までに教えて頂きたいです。

コメント

ゆずママ

保育園ではなく幼稚園のママ友ですが、お寿司屋さんでパートされてる方が何名かいます😊なのでママさんが働きやすい環境だと思ってました✨

• にゃみ

にゃみ

お寿司🍣屋さんですか。
    何名かいるんですね😊
    ちょっと調べてみようと思いました。
    参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 11月16日
いかにんじん

相談の趣旨とズレて申し訳ないですが😥
現在お寿司屋さんで働いていますが、オススメはしません(笑)
急なお休みは自分で代わりを探さなきゃなりません。
もちろんシフト出す前は休み申請出来ますがね!でも店長も掛け持ちで滅多に会えないので提出もギリギリになったり…💦
年末年始は繁盛期でスタッフ総出ですし、休みづらいですよ。

以前、某給食受託会社で仕事していましたが、そこはアットホームで、休みやすかったです。現場責任者に伝えたら当日の朝だろうとそのまま休めました😊みんな子育て経験者だから気にすることないからね!と言ってくださる方ばかりでした。

• いかにんじん

いかにんじん

1コメさん、親切なコメントしてるのに申し訳ないです🥲💦

• 11月16日
  • にゃみ

にゃみ

ありがとうございます!
    実際に働いている方のお話を聞けてよかったです!!

子育てしやすい職場に巡り合うにはどうしたらいいんでしょうかね😓悩んでます💦

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

私は大学の事務しています!
働く時間やお休みの取りやすさや、突発での休みも大丈夫な所は本当に働きやすいです✨
でも、パートなのに責任が重すぎるような仕事も任せられたり、雰囲気が堅くてお役所って感じで私は働きにくいです😥
雰囲気が気にならない方や事務処理得意な方にはおすすめします👏

私もパートで働かれてる方どんな所で仕事してるのか知りたくてコメントしちゃいました😣💦

• にゃみ

にゃみ

コメントありがとうございます!
    大学の事務ですか😊
    事務系の求人も見てたりしました。
    休みの取りやすさはいいですね。ただ仕事内容ですね💦
    どれも文句なしの職場って、きっとなかなかないですよね😓
    就活頑張ります!

• 11月17日
あづき

私は、看護師で、施設でパート勤務してますが、資格がなくても、介護補助さんとかパートの方いらっしゃいますよ。シーツ交換や、配膳、処置で使うガーゼを畳んだり等です。ちなみに、私も0歳児から保育園に預けてますが、呼び出しで帰ったり、休んだりしょっちゅうしてました。介護の仕事は、資格がなくても、働きながら資格をとる方もいらっしゃいますよ。

• にゃみ

にゃみ

資格があるのは強みですよね。
    実は私は保育士です。求人はあっても働きやすい職場がなかなか見つけられずにいます💦
    なので保育士の資格が活かせる仕事じゃなくてもいいかなと思っています。
    保育士も介護も好きじゃないとやれない仕事だなといつも感じています。
    ありがとうございます!
    参考になりました。

• 11月17日
おぽぴ

伊達市ですが、製造業のパートしてます
子どもの用事以外にも休みたい、祝日だから休むなどで月に3〜4日程度休んでます笑
こんなに休んでもなにひとつ注意などされたことありません笑
子育ての主婦に理解のある会社と自負してます
ただ、時給が安い、立ち仕事などデメリットもあります

• にゃみ

にゃみ

休みやすい環境はいいですね!
    職場の人数が少ないところだと、休みづらいかなと思ったりしました。
    製造業も昔ちょっとだけやったことがあります!
    デメリットも考えながら、お仕事探さないといけないですね。
    ありがとうございました😊

• 11月19日
ままままり

市の臨時職員?だったかな?のスクールサポートスタッフ(小学校や中学校で消毒や印刷など先生のサポートをする仕事)は、かなり働きやすかったです⭐️

1日4時間で、急なお休みや就労時間等も柔軟に対応してもらいました!

ハローワークに来年度の求人が年明け?くらいに出ると思います☺️知ってる人にはかなり人気の求人ですぐ応募締切になります🍀

• にゃみ

にゃみ

素晴らしい情報ありがとうございます!
    人気なんですね✨

スクールサポートスタッフのお仕事は、夏休みとかの長期休業はお仕事お休みになるんですかね??

• 11月20日
  • ままままり

ままままり

長期休みはまるまる休めました☺️

• 11月21日
  • ままままり

ままままり

もちろん、稼ぎたいなら出勤も可能です😊消毒したりコピーしたり掃除したりであっという間に4時間終わります⭐️
    自治体によって時給も違うみたいですが、その辺の求人よりは高いです✨

• 11月21日
  • にゃみ

にゃみ

そうなんですね!!!
    長期休業でもだ働けるんですね。
    就労時間等も柔軟に対応してもらえるのは、助かりますね!
    子どもが産まれてから初めてお仕事をスタートするので、その位の勤務時間だと助かります。
    ハローワークの求人をこまめにチェックしたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 11月21日
  • ままままり

ままままり

教育現場を肌で感じることもでき、教員の多忙さや、学校ってこんな所なんだなぁと、我が子が学校へ行くイメージも持てました!

先生方も基本的に優しい方ばかりで、私も数年ぶりの仕事でしたが、無理なく働けました☺️

機会があれば本当お勧めの仕事です😊

• 11月21日
  • にゃみ

にゃみ

色々教えて下さり、ありがとうございました!

• 11月21日