※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
サプリ・健康

娘の便秘がひどく、2日前からモビコールを飲んでいます。2ヶ月前くら…

娘の便秘がひどく、2日前からモビコールを飲んでいます。

2ヶ月前くらいまでは3日に1回の排便だったのがここ最近5-6日に1回になり、爪の大きさほどの少量をその間毎日何度も繰り返すって感じでした。。
見かねて市販の浣腸で1度出したのですがまだ出切らなかったみたいでまた少しずつ出すの繰り返しで、小児科へ受診。

モビコールと下剤(坐薬)をもらい、
モビコールは毎日飲んで、坐薬は2.3日出ない時に使う
と言うことでしたが
多分まだお腹に今までの💩が溜まってるから、モビコールが効くまで(2.3日)は坐薬で💩出してお腹を空にしてあげてくださいとのことでした。

今日で3日目なのですが、今のところ坐薬するまで自力で排便する気配がないのですが、、、飲み続ければ自力で出るようになるのか心配です😭😭💦

あとモビコールは人によっては一包だとゆるくなる人もいるからその時は半量にして調整してと言われました.
まさに💩がゆるくて半量にしたいのですが、一包を半分にしたら密封しておけばもう半分も翌日飲んで大丈夫ですよね?

コメント