※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

名取市の丹野小児科でBCG接種を考えています。事前連絡や予約は必要でしょうか?名取市外からでも受けられますか?待合室は診察と予防接種で分かれているか知りたいです。

名取市の丹野小児科医院について

赤ちゃんのBCGを丹野小児科で受けようかなと思っているのですが、受けた事ある方いらっしゃいますか?

その場合、事前連絡や予約は必要ないですか?
住まいは名取市外なのですが受けられますか?

インフルエンザ等も流行ってるので、診察と予防接種の待合室が分かれている丹野小児科で受けたいな〜と考えていて…

分かる方ぜひ教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

22👧🏻mama

BCGは住んでる市で受ける時期決まってたような気がしますが、インフル流行っていて集団接種は避けたい感じでしょうか?

丹野小児科さんで、いつも予防接種してますが、予約はなしで受けてます。
BCGは名取市の集団接種で受けてきたのでお答え出来ずすみません。

1度だけ、予防接種のワクチンが病院に置いておらず、後日受け直しになったことがあったので、BCGのことも含め、1度お電話して見た方がいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名取市は集団なんですね!
    私亘理町なんですが、指定された何ヶ所かの亘理郡の病院でBCGは受けるようにと新生児訪問の時に話があって…。あまりここがいいな〜という病院がなく(笑)、町外でもいいなら丹野小児科気になるな〜と思っていた所でした🥲

ちょっと確認してみます!
    教えてくださりありがとうございました🌟

• 11月16日
  • 22👧🏻mama

22👧🏻mama

亘理町はそうなのですね(*´ `*)
    確かに、小児科少ないイメージあります…

丹野小児科は、chiさんのおっしゃる通り、待合室か別なのでそこは安心ですよね(*´ `*)
    ただ、丹野小児科は苦手なママさん結構多いです💦(私も予防接種以外はほかの小児科行きます)

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、小児科全然無くて😭

そうなんですね〜😱高齢の先生で何言ってるか分からないみたいな口コミは見ました😥(笑)
    予防接種で行くだけなら良さそうですよね🥺
    なかなか病院選び難しいですね😓

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

BCGは、住んだ何ヶ所かの市町村は集団だったので
予め電話して確認した方がいいですよ。名取市は集団なので薬剤がない可能性があります。
丹野小児科は、普段の予防接種は予約不要で
入り口待合室も別なので、いまみたいな時期はいいですよ。
先生がおじいちゃんで、看護師さんもちょっと塩対応ですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かにそうですね…!集団のところは薬剤の用意が無いかもしれないですね😣
    住みは亘理町なのですが、行きたいと思える病院がない(笑)のと、インフルエンザも流行ってるみたいなので、待合室が分かれてるのが良くて丹野小児科気になってました🥹
    看護師さんも塩対応なんですね…!予防接種だけで行くのには良さそうですね🥲

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪ひいたときは、鼻がでてるとか状況のみ説明しないで
    風邪っぽいとかいうとキレられるらしいです。薬院内処方なので、予防接種以外はあんまり…
    年配の看護師さんは冷たかったです。
    洋服整えてる間に室内からみんないなくなる感じで。

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ…、そうなんですね😥
    看護師さんの行動も…ひどいですね😥もし予防接種で行ったとしても、症状あって診察受けたい時はやめた方が良さそうですね…。
    亘理の小児科の先生もあまり感じのいい人では無いので、病院選び悩みますね💦

教えてくださりありがとうございます🥺✨

• 11月17日