※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんのエコーで右手が動かず、不安になっています。先生は元気で順調と言っていますが、心配です。次の健診まで不安です。

ここ3回分くらいのエコーで、毎回赤ちゃんの右手が右頬のところにくっ付いててエコー時に絶対動かないのですが、先生は
今日も元気に動いてるね〜大きさも平均的で順調!
と言います。
右手は顎ら辺にあって〜ちょっと下向きだからあまり顔見えないけど、元気!
と言ってました。

今までの2回エコーでは、たまたま右手が顔の横にあっただけだと思ってましたが、今日3回目も同じ感じで映っていて、さっき健診終わってからよく考えてたら不安になってしまいました。

右腕が動かなかったらどうしようとかすごく心配で…

次の健診は来週の火曜日なので、それまで不安で仕方ないです。

コメント

ママリ

二人目の子がそんな感じで同じように不安に思いましたが、元気に産まれてきてます。

もうそろそろ胎内も狭くなってきてそこまで変化も出ないのかなと思います。

• ママリ

ママリ

そうですか?!本当にそうだったらいいですが、右腕だけがずっとあの位置で…
    胎動はものすごく感じるし先生も元気に動いてると言うので、病院にいた時は良かったぁとしか思いませんでした💦

• 11月15日
ぷにか

顔の近くに手を置くのは赤ちゃんの癖らしいですよ😊
私の赤ちゃんも手を連続で顔にくっつけてて3回連続半分しか見えなかったので昨日聞きました😂笑も

• ママリ

ママリ

本当ですか?!同じ感じですね!
    私の代わりに聞いていただけた気がして安心しました!
    ありがとうございます😊

• 11月15日