※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌸
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べる時、落ち着かずに動き回る場合、どう対処すればいいでしょうか?歩行器を使って食事を与えているけれど、定位置にいてくれない子どもについてアドバイスをお願いします。

生後10ヶ月頃の赤ちゃんがいる方、または先輩ママさんに質問です。
離乳食を与える時、赤ちゃんは大人しく椅子に座っていますか?
または椅子から立ち上がったとしても赤ちゃんは大人しくその場で待機していますか?

うちの子は最初の1口2口目は椅子に座っているor机につかまり立ちしているものの、それ以降は色んなところにつたい歩きしていったり地べたに座り込んでどこかにハイハイしていったりと落ち着きがありません…💦

その為歩行器を使って、どこかへ行かないように足で歩行器をホールドしながら離乳食を与えています。

なかなか定位置にいてくれないお子さん、どう対策してますか…?

コメント

のん

2人とも大人しく座って食べてました!
というか立てないようにベルト固定してました😊

椅子変えたらどうでしょうか?
ベルトつきで絶対立てないものありますよ🌟

はじめてのママリ🔰

準備中と食べてる時は大人しく座ってますが食後は立ちます💦
腰ベルト、面倒でしてなかったのですがそろそろつけるつもりです。

はじめてのママリ🔰

ハイチェアでベルトしてるので大人しく座って食べてます!物理的に動けないので😂

実家ではローテーブルに豆椅子なので立ち上がったりします😅💦

ママリ🌸

皆様、コメントありがとうございます!
大変参考になりました😊