※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トキママ
ココロ・悩み

明日の離婚調停が不安で怖い。旦那の言動にイライラ。相手の都合で子供面会要求。返すべき物まで言われる。子供のために頑張りたい。励ましやアドバイスをください。

明日初めての離婚調停です。

めちゃくちゃ怖くて不安です。
弁護士さんも付き添ってくれます。

でも旦那の話をすると
震えが止まりません😭

しかも、こっちが、いろいろと
言い分を送っても全て無視。
なのに、相手は一方的に言い分を言ってきます。
明日の調停で相手は
子供と面会させてくれと言ってきました。
でも、今現在別居中なのに
生活費もくれません、
会わせたくないので断りましたが…
相手の都合ばかりでほんとむかつきます。。

ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐も
相手の親が買ったからって返せとも言ってきました。

なにも子供に対する誠意とか、
見れないのに会わせたくない。


はーーー、明日が来て欲しくない。
けど進んでかなきゃ早く
相手ともさよなら出来ない。

頑張れ。自分。子供のために。


調停やられた方、そうでない方
アドバイスや励ましの言葉下さい😣

コメント

BIG MOE

幸せな未來に向かって頑張って下さい❗
あとは這い上がっていくだけです!負けるな‼️

  • トキママ

    トキママ

    ありがとうございます!
    そうですね!
    負けません!!!

    • 3月1日
りの

私もシングルです。

裁判などしてないですが、最初から一緒になっていません。
お金も一切もらってないので子供にも1度も会わせた事ありません。

相手の親が買った物、全て返せと言うなら宅急便で送り返しましょ。
そして、絶対会わせないでぃぃですょ。
言い分をきかないなら、別にこちらも、守ってもらいたい事と言いたい事だけ言ってあちらのは全て拒否でぃぃと思います。

1人でも子供と2人で凄く幸せですょ、トキママさんも、怖いかもしれませんが弱気にあまり思わず、(見せず)強気に頑張りましょ(o^^o)

  • トキママ

    トキママ

    養育費貰ってなくてもやってけますか😭?

    返すんですがその手続きもしたくないので
    今、業者を手配してと弁護士通して話してるのですが
    全部無視です。
    返せと言ってきたのにいらんのかよ。
    って思います。

    2人でくらしてますか?
    私は実家にいますが
    よく母と喧嘩しちゃうので
    2人で暮らした方がいいのかな?
    とか考えます😢

    • 3月1日
  • りの

    りの

    払うと言うならもらった方がぃぃですが、イヤイヤ払うお金なら、もうかかわりたくないので貰いたくなくて。
    新しい市営住宅なら綺麗で母子家庭なら安いですよ、実家が近いので仕事中は実家にあずけてますので、かかるのは家賃と光熱費と、あとは服とかぐらいで、市からの支援などもらえるので、私は子供1人なので今のトコはやっていけますが、週6で働いてるので大変って言えば大変かもしれません。
    お母様とはどんな事で喧嘩になっちゃいますか?
    実家に居てぃぃと言うなら実家の方がぃぃと思います。
    私もなんだかんだ泊まってます。

    • 3月1日
  • トキママ

    トキママ

    うちの旦那別居してすぐに勝手に仕事辞めて
    養育費払えんからとか言ってきてました。
    なのに親権欲しいとか言ってました!

    なるほど、
    市営住宅ってなかなか当たらないって
    聞きました!
    しかも私が住んでる地域
    ボロい団地ばっかです(笑)
    週6で働くなんてすごいです!
    やっぱ死にものぐるいで子供のために
    働かなきゃですね😭
    わたしも見習います!!

    些細な親子喧嘩ですが…
    普通な時は仲はいいと思います…(笑)

    • 3月1日
  • りの

    りの

    私の地域は市営住宅が建て治ったばかりで結構綺麗だし沢山たってて母子家庭なら案外すぐに入れたのですが、ボロかったらイヤですよね、普段仲良いなら実家にいてお母様に見てもらえるなら見て頂いた方が、安心だと思います。
    普段週6ですが、日曜、GW、お正月、お盆などお休みなので、娘の為なら顔見てると幸せなので頑張っていけますょ、トキママさんも、頑張っていきましょ♡
    子供の為なら何も苦にならないです(o^^o)
    調停頑張って下さい。
    応援しています。

    仕事やめてるくせに親権とかふざけてますね。
    お腹痛めて産んだ母親から親権をとる事は難しいと思うので大丈夫ですょ。

    • 3月1日
  • トキママ

    トキママ

    えー、めっちゃいいですね!
    私も綺麗な市営住宅に住みたい…(笑)
    ボロいのはちょっと…
    ってかんじですよね(笑)

    まとまった休日に休みがあるのは嬉しいですね😊
    そーですよね、
    子供のためならほんと頑張れますよね!

    ありがとうございます😣💓


    ほんと、仕事勝手にやめてなに言ってんの?
    って感じでした。
    クズすぎて言葉も出ませんでしたね。

    • 3月1日
  • りの

    りの

    でも、貰えるなら貰った方が少しでもラクなので、頑張って下さい。
    沢山不安もありますが、子供さんとの笑顔の毎日の為に冷静に、内心ドキドキしてても、ヘッチャラょ!って表情で頑張りましょ♡

    • 3月2日
虹の番人

経験者です!
調停、審判、裁判やりました。三年かかりました!
早くても半年は覚悟してくださいね!
これからもっと辛くなると思いますが、必ず幸せになれます!
だから頑張って下さいね!

明日弁護士が一緒なら安心です。
あまり感情的になり過ぎないように!涙位は大丈夫ですが取り乱さないように!
調停員の印象もあるので。

弁護士ついていると言う事ですが婚姻費用と面会交流の話はないですか?

後必要以上に相手と連絡とるのは控えましょう。

  • 虹の番人

    虹の番人

    追記
    子供を会わせたくないから会わせないと言うのはNGになります。
    親としてパパに会うタイミングを無くすと言うのはマイナスになります。
    子供の為に会わせても良いけど約束等守らないからしっかりルールを決めてほしいと言うのが理想です。

    私も泣く泣くあわせましたし、車に立てこもり警察に助けてもらった事もあります(涙)
    弁護士と良く話し合ってください!

    • 3月1日
  • トキママ

    トキママ

    3年もかかったのですか??

    半年…😣
    ほんと、離婚って大変ですよね…
    ありがとうございます。

    そうですね、調停員の方を
    味方につけれるように
    あまり感情的にならずに
    冷静に話したいと思います。

    調停の内容が
    婚姻費用の請求と、面会交流の件です!

    私と相手は弁護士さん雇ってからは連絡取り合っておりません。
    私の弁護士の方に明日子供と会わせて欲しいとか
    ベビー用品返せと言ってきました!

    はい、それは重々わかっております😢
    なので、私の意見としては
    1年に1回、もしくは半年に1回の
    面会を考えてます。
    ほんとは会わせたくもないですが…😭

    え、そんなことがあったんですね😣
    大変でしたね😭

    • 3月1日
  • 虹の番人

    虹の番人


    調停内容聞いてほっとしました!

    会いたいとか言うのは最初だけで後はゴミの様に捨てるんですよ…

    暫くの辛抱です!

    相手も感情的になっていると思うので一筋縄じゃいかないと思いますが、本当に努力は必ず報われます!

    今が踏ん張り時です!

    ママ頑張って(∩´∀`∩)

    • 3月2日
deleted user

私も明日初めての調停です。
不安な気持ち分かります。

弁護士さんが一緒なら心強いですね!
うちは明日旦那が来ないような気がします(>_<)
弁護士さんいないので右も左も分からないけど子供の為に頑張ります(>_<)

返せと言われたなら、着払いで送りつけましょ(^w^)
難癖ついたものは逆にいらないですよ🎵
私も相手方から買ってもらった数少ない、兜やハイローチェアなど子供関係のは置いてきました❗

お互い早くスッキリ出来るように頑張りましょうね!

  • トキママ

    トキママ

    一緒ですね😭
    めっちゃ不安ですよね😭

    旦那さん来ないとかありえない!!
    来てくれるといいですね😣

    弁護士さんいないと余計不安ですよね。

    着払いで送り返すという
    行動が絶対いやです(笑)
    返せと言ってきたんだから
    業者手配しろって感じです(笑)

    わたしも向こうの親が買ったもの
    すべて置いてきました(笑)
    子供に買ってくれた服もすべて😝
    (めっちゃダサい服です(笑))

    そうですね、
    お互い早く決着着くように頑張りましょう😭💪🏼

    • 3月1日
  • 虹の番人

    虹の番人

    横から失礼します。

    お1人で行くんですね…
    相手が来なかったとしても何も進まないと言うことはないので、しっかり着実に事は進みます!
    本当に辛いですが幸せになれるので頑張って(∩´∀`∩)

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分来ないと思います。
    でもとことんやるつもりです😁
    うちは、上の子3歳で、まだ80着てたときに110の買ってきて、しかも糞ダサい。その唯一の服は粗大ゴミとして引っ越した時に捨てました(笑)

    いらないですよね。
    相手方にもらったものなんて。

    今日頑張りましょうね!

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます❗
    幸せになるために着実にとことん頑張ります(>_<)
    今日の準備は出来てます😁
    頑張ります(*´ω`*)

    • 3月2日
  • トキママ

    トキママ

    はい、とことんやってやりましょ!

    服買う時は相談してほしいですよね😑😑😑
    なんか捨てたり置いてったりするの
    スッキリしますよね(笑)

    頑張りましょうね😭😭

    ちなみに服装ってどんな格好で行きます😭??

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにスッキリしますね(笑)
    私、兜とハイローチェアは要らないし重いから置いてきたんですが、細々したもの持ってきて捨てたりリサイクルショップに引き取ってもらいました(笑)
    相手に捨てられるのも酌に触るので(笑)
    酌に触らないのだけポツンと(笑)


    服装も化粧も普段通りに行きますー😁
    高価なものは(ブランド物の小物系)身に付けていきませんが、普通に普段通りに😁

    説明もれたりするの嫌だから、最初からの出来事を事細かに記載したものなど準備して❗

    他になにかこれって言うもの準備しました?

    • 3月2日
  • トキママ

    トキママ

    私も自分の親が買ってくれた
    家電は全て持って帰ってきて
    あとは全部置いていきました(笑)
    皿とかフライパンとかいらないやつ(笑)
    処分に困らせようとして
    ゴミ処理の仕方の冊子も捨ててやりました(笑)
    市の指定袋も父親が同じ市だったので
    あげました(笑)


    普段通りの格好がデニムなんですけど
    デニムとかでもいいんですかね?
    スニーカーが楽だからスニーカー履きたい
    けどいいのかな?
    とか色々考えてて服装が決まらない😭😭😭笑

    すごいです!
    メモは必要ですね!!

    わたしが弁護士さんに言われたのは
    身分証明書持ってきて下さいって言われました!

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女は決めたら怖いですよね(笑)
    私も3年我慢した逆襲を今からがっつりする予定でいます(^w^)
    不成立になったら即効裁判する予定だし🎵
    逃がしません❗
    私もデニムですよ‼しかもショーパンにタイツ💦ブーツだし。
    裁判ならきちっとしますが。

    身分証持っていきます❗

    • 3月2日
  • トキママ

    トキママ

    怖いですよ、女は
    女って現実見てますから強いんですよね(笑)

    わたしなんてたったの1年です(笑)
    それがいいです!!
    逃げ続けるとなんかあるって言ってました😶

    ほんとですか?
    よかったです😊
    上もTシャツとかですか?

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逃げ続けるとって旦那がですよね?
    弁護士さんが言われてたんですか⁉

    上はニットです😁

    婚姻費用もないし、終いには相手方の糞親も巻き込んで責任取らせるつもりです~(笑)

    • 3月2日
  • トキママ

    トキママ

    そうです!
    旦那がです😳
    言ってました!
    詳しくは忘れちゃいましたが😣

    ありがとうございます😊

    私もそのつもりです(笑)
    何時からですか??

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね(^w^)

    私は14時からです。
    相手方と会いたくない理由を伝え
    相手は13時30分からで、完全に別席でとお願いしました❗

    • 3月2日
  • トキママ

    トキママ

    私、13時半からなので
    同じくらいですね😳

    なんか心強いです〜😭笑
    私も全て別席にしました(笑)

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も本当は先でしたが、待ち伏せされないために先に相手方をしてくれました❗が、来ない可能性の方が高いです(笑)

    同じ時間帯にって私だけじゃない❗って思えますね✨
    私も心強いです(*´ω`*)

    • 3月2日
  • トキママ

    トキママ

    来ないとなにも進まないですよね😣
    私も先なのか後なのか
    よくわからないです(笑)
    ただ、出くわさないように
    10分前ぐらいに来てくださいって言われました(笑)


    まさか一緒の時間帯なんて
    ほん心強いですよ!!
    あー、緊張してきた😭

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    緊張しますよね❗
    頑張りましょ🎵

    • 3月2日
  • トキママ

    トキママ

    お腹痛くなってきました😭笑
    もーすぐ始まる😭


    ちゃんと旦那さん来てくれるといいですね😰

    頑張りましょうね💪🏼💪🏼💪🏼

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ドキドキしてきました。
    今待ち合い室です………みなさんやっぱ弁護士さんが居るもんですね(。>д<)
    心細い………

    • 3月2日
  • トキママ

    トキママ

    終わりました??
    どうでした???

    私のとこは
    全然話にならなくて
    今日はそんなに話してません😰

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    終わりました❗
    お互いにお疲れ様でした😆
    全然話にならなかったんですか⁉

    うちは、奇跡的に来ていました!
    自分の都合の良いように言っていたので全部暴露して白状させれましたが、調停員さんも言ってましたが理由を分かってないみたいですね😰って。
    でも結果は一応なくなく離婚と親権は合意すると、次回お金関係の話と面会の話になります。

    面会させたくない………

    • 3月2日
  • トキママ

    トキママ

    お疲れ様でした😊
    今回婚姻費用について話したんですが
    相手側が何もアクションもくれず
    なんだか今日は話すこともそんなにないから
    終わりましょうってなりましたー😰😰

    え、よかったですね!!
    でも合意してくれてよかったですね😊
    ほんと、お金、もめますよ😭
    私の旦那はお金を払いたくないから
    少なく設定してきて払おうとしないので…
    相手が悪いのに逆に私に慰謝料欲しいとか
    言ってきたんで😡

    次回いつになりました?

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    婚姻費用でゴネてるんですか?
    うちも、婚姻費話しました。
    次回までに払わなければ婚姻費用申し立てした方がいいですよと調停員に言われました❗
    逆に慰謝料払わなければとか意味わかりませんね😡

    次回は4月13日になりました。
    奇しくも次男くんの誕生日😰😰😰

    • 3月2日
  • トキママ

    トキママ

    そうなんです😭
    もーほんと話にならんし
    馬鹿すぎて呆れますよ。
    こっちが慰謝料欲しい。
    わたし妊娠中に出先で置いてかれたりとか
    子供寝てる横で突き飛ばされて
    アザ出来たりとかあったんですよ。
    そんなことした人がよく慰謝料要求出来るな。
    って逆に笑っちゃいました(笑)

    え、次男くんの誕生日とか
    ちょっと嫌な気持ちになっちゃいますね😭
    けど、頑張って下さい💓
    終わったら盛大に誕生日パーティーですね🎉


    私は次4月20日です!

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えぇー‼‼
    ありえない。
    妊娠中や、突き飛ばされたりとかしときながら、よく慰謝料言えましたね😰
    本当話にならない❗
    誕生日だから、盛大にパーティーはします💕
    で、逆手にとって誕生日なのに、何もなかったらそんなんで、子供に会いたいとか信じられない❗とか言うつもりです😆
    養育費も希望より下げてと言われたので、はぁ?無理と。

    次回頑張らなくちゃ😆👊
    20日なんですね。次はアホな要求してきませんように😰

    • 3月2日
  • トキママ

    トキママ

    ほんと、どの口が言ってんの?
    って思って笑っちゃいました(笑)
    バカすぎて笑えますよね(笑)

    それ、いいですね、
    愛あるならなにかしろって感じですね、

    養育費はほんとにとってやりましょ!!

    • 3月2日
ゆみち*

調停中です。
私は毎回相手に会うんじゃないかとビクビクしてます。
母がついてきてくれますが。
うちは弁護士さんが書類とか出しても向こうは答弁書もなかったし書類もなく当日出してきます。
うちはウソをついてまで婚姻費用さえ出すの嫌がってるのに、別れたくないとか子供に会わせろって言ってきます。
言ってることとやってることがおかしくて呆れます💧
本当に別れたくないとか子供に会いたいなら法で決められた額払ってくれと思います。
まだ婚姻費用分担についてやってますが次回で裁判に移行する予定です。
きっと面会交渉もいずれもめると思いますが警察が絡んでるし警察から新しい住所教えないように言われてるし、そこを前面に出して行こうと思っていましたが、今でも調停委員に子の福祉とか言って父親に会わせないのはお母さんが決めることではないとうるさいので、私は子供が自分で会いたいと言ったら…という方がいいかなと思っています。
もちろんそんなふうにはなりませんし(笑)😁
トキママさんもお子さん小さいのでそう言っても大丈夫ですよ~❗
調停で会わせないっていうといろいろめんどくさくなるかなという雰囲気です💧

  • トキママ

    トキママ

    それ、ありますよね😭
    わたしも明日会ったらどうしようって
    ビクビクしてます。
    私も母がついてきてくれます。

    答弁書こちらもこないです!!!
    なのに向こうの要求はめちゃくちゃ送られてきます。
    めっちゃ腹立ちます。。

    え、意味わかんないですね。
    生活費払えよって感じですね。
    払ってないくせに会いたいとか
    ほんと、都合世過ぎ。
    うちの旦那と一緒だ😭

    私も明日から婚姻費用と面会交流についてです😭

    こんな父親にも会わせる権利があるって
    なんか嫌な世の中ですね。
    父親に会わせたら子供が
    逆に可哀想なのに。
    会いたいと言えば別ですが…

    お互い頑張りましょうね😭

    • 3月1日
仁ママ

こんばんわ

私も話し合いも何もなく
今に至りますよ〜

ただの父親って名前だけの
人、上手く利用してやろうと
最近開き直りました(笑)

  • トキママ

    トキママ


    男って話し合い嫌いですよね、

    逃げますよね。
    ほんとムカつく生き物。

    開きなおれるなら
    まだ大丈夫ですよ!!
    上手く利用してやってください!

    私はもう、相手を潰すことしか考えてないです😣笑

    • 3月1日
  • 仁ママ

    仁ママ

    逃げますね(゜-゜)

    なんか面倒くさい事
    嫌います( ゚д゚)

    息子の事なのに
    なんか適当な事ばっかり
    してるし
    同級生に
    考えが甘いってよく
    言われます(´ . .̫ . `)

    必要な物は
    あっちに買わしたろかって
    考えてます(๑´ڡ`๑)
    父親やし、当たり前です!

    • 3月1日
  • トキママ

    トキママ

    むかつきますよね。

    わかります。

    うちの旦那も
    私の友達からは
    父親の自覚ない。
    クズだなって言われてます(笑)

    それがいいです。
    買わせまくってこっちのもんに
    してやりましょ(笑)

    • 3月2日
  • 仁ママ

    仁ママ

    おはようございます!

    ですよね(^^)

    5月人形買ってよ
    言うたら
    古があるって言われました(゜-゜)
    いやいや!
    違うやろって(゜-゜)

    • 3月2日
  • トキママ

    トキママ

    おはようございます!

    五月人形高いの買ってもらったほうが
    いいですね🤔(笑)

    え、なにも知らないんですね。
    男なのに、、、

    • 3月2日
  • 仁ママ

    仁ママ

    高いですよね(゜-゜)

    義理姉も息子
    大好きなんで言うたら
    買ってくれるかもです(´ . .̫ . `)(笑)

    • 3月2日
deleted user

私も調停しましたし、今現在もやろうとしてます。
生活費貰わなかった分は請求しちゃって下さい!
婚姻費用というのは支払う義務があるので公正証書を作成して貰えば支払ってもらえます。
もし支払わなければ強制執行出来ます。
子供のものも返せと言うなら返して生活費、慰謝料、養育費で買い直すのがいいと思います。
会わせたくなければ会わせないようにしたいと弁護士さんに申せばその様に対応してくれると思います。

  • トキママ

    トキママ


    そーなんですね😣

    はい、そのつもりです!!
    弁護士さんが請求出来るって言ってたので
    もらうつもりです!!!

    はい、もう返すき満々で
    新しいものは父親に買ってもらいました😳

    月1では絶対会わせたくないので
    年に1回ぐらいにしてほしいですね😣😣

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    調停終わるまでは会わせなくていいですよ!
    それに私の所も会わせるのはそれくらいでと向こうから申し立てされたけど、今となっては全く連絡すらしてないし、連絡もないから会わせてないですよ😊
    あと今も私自身が離婚調停しようとしてるのですが、生活費もくれないし話してもわけ分かってない、将来的にも全く安心出来ない生活が不安定になると見越して今回再び離婚するのですが今は一切連絡していないです。
    むしろしなくていいですよ!
    してると逆に感情的になってしまうばかりなのでほっときましょ(^^)
    あとは弁護士さんに任せるのがいいです!

    • 3月1日
  • トキママ

    トキママ

    ですよね、
    絶対会わせさせない!!

    連絡来ないなら来ないで
    ラッキーですよね😝
    ほんと、不安しかないですよね。
    相手なんて信用出来ないし…
    父親なのに、自覚なし。
    なのに会いたいだけは口が達者。
    ふざけんな。って感じです。

    私はもう、一切連絡とってないので
    全て弁護士さんに任せてます😊

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒一緒!
    てかホンマ餓鬼としか思えなくなるんですよね!
    お腹の子の親権欲しいとか言ってるけど、じゃあどうやって育てるの?
    義理親も一緒に居なくて、育ててもらえるひと1人も居なくて、旦那自身育ての親に育てて貰ったから同じ事したくないとか言っててどうせ同じ運命辿ると思うんだけど、口ばっか!
    生活費よこせと言えば早く離婚してください。
    どうせ何も支払いたくないからでしょうが、それならそれで踏んだ食ってやるという気持ちですʬʬʬってのが今の私なんですけどね😁
    元旦那からの養育費幾らもらってるんやとか聞くし、そんなもん聞いてどぉすんねんと!
    テメェが払わなきゃいけないもん払わないのに元旦那からの養育費幾らか聞くんじゃねーよってうちの親の前で怒鳴りましたʬʬʬ
    男はホンマ口ばっかで子供やし、母強しってよく言うけど、いざとなれば子供二人抱えてでも育てようって出来るし、養育費もまっ殆ど宛にしないのが一番と思ってます(^^)
    お互い長引くなるかも知れないですが、絶対負けないように頑張りましょうね!

    • 3月2日
  • トキママ

    トキママ

    もー、ほんとクズ。
    男クズ。キモすぎる。

    何様?
    お腹の子が今生きてるのは
    誰のおかげだよ。
    ママが一生懸命栄養とったり、
    話しかけたりお腹なでたり
    沢山愛情注いでるから今元気に育ってんだろ。
    しかも痛い思いしてまでうむのに
    なんで親権欲しいとか言ってんの?
    あほか!!
    はやとmamさんは子供産む道具じゃない!
    お前が産んでみろって言いたくなるくらい
    腹立ちます。

    旦那にできるのは生活費はらって
    子供のために養育費払うことが
    精一杯の子育てだろ。
    それぐらいしろ。
    私たちにお金をはらうんじゃない。
    子供のために払うんや。
    そんくらい分かれよ。
    ってお互いのクソ旦那に言ってやりたいですね。
    まぁでもこんな事言ったところで
    響かないんでしょうね。
    はー、クズ、(笑)

    口だけなら子供産もうとかも
    言うな。
    後で大変なのは女。
    傷つけてまで産むのも女。
    わかって欲しいです。

    養育費くれないなら消えてください
    って思いますね(笑)
    ほんと、離婚は結婚するより
    疲れるってホントの話ですね😢

    お互い頑張りましょうね😭💪🏼

    なんか乱暴な言葉連発しちゃってすいません😣笑
    ついカーーーッとなっちゃいました😣

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいや、全然いいですよ😂
    私もそれくらい腹立ってるというかまぁ呆れてるんですよね。。。
    一人暮らしで9万も食費に使ってると聞いて呆れて笑いましたもん😂
    節制という言葉はテメェにはないのかってねʬʬʬ
    私のFacebookを見て家族にうなぎご馳走になった時のを見て贅沢してるとか言われたけど、いやいや毎日それ食べてるわけじゃないしむしろ毎月9万も外食してる方が贅沢だと思うんですけどね😰
    子供を作っといて無責任過ぎるし、30代にもなってたら生保も高いの当たり前なのに今まで未加入だからこっちが勧めたものは高いとか言うし、それじゃ何かあった時にどないすんねんと!
    なんでもこの世の中お金が無ければやっていけないし、子供もデカくなればその分養育費も高くなる!
    それを少しでも賄えよって事ですよね!
    はぁ。。。
    ホンマクソ旦那には呆れるね😂

    • 3月2日
ゆみち*

DV モラハラ夫はそんなもんです💧
そもそも話し合いにならないから調停になるんだし。
離婚成立前に面会交流決めるんですね~❗
婚姻費用でさえこんな感じなのにいつ離婚成立して(親権やら養育費やら面会やら)終わるのか本当に凹みます。

  • トキママ

    トキママ

    そうですよね、
    私の旦那、DV、モラハラでした!
    私もモラハラだったかも知れませんが(笑)

    話し合いなんて全く出来ない人です。
    相手の親も。

    ほんとそーですよね、
    いつ離婚成立して解放されるのか…
    先が思いやられる😢

    • 3月1日
  • ゆみち*

    ゆみち*

    うちも向こうの親も話し合いどころかうちの親が電話して現状を話して協力してほしいことが言いたかっただけなのに、関係ない、息子でもなんでもない、話したくないって一方的に切られちゃって💧
    その後すぐに向こうの母親から私に電話で一方的に言われてあげくの果てにあなたに子育てができるの!?って言われて、私が今日はそういう話じゃなくて、っていいかけたらガチャって切られてそれっきり💧
    親が親なら子も子です💧
    そういう親が育てたからそうなるわなと妙に納得しました😅

    • 3月1日
  • トキママ

    トキママ

    うわー。ひっどい。
    私の旦那の母親と似てます。

    私なんて
    旦那と喧嘩する度に旦那が毎回自分の母親に電話して
    全部告げ口して私の悪いとこだけ言って
    自分が悪いとこは何も言わなくて
    全部私が悪者扱い。

    喧嘩の原因はすべて旦那にあるのに
    わたしのせい。

    旦那の親も私が全部悪いと…
    逆にうちの子のどこが悪いの?
    って聞いてくるあたりクズ。
    ほんと、話にならん。

    むかつきすぎてぶん殴りたくなってくる。

    マザコン旦那と子離れできない親
    そーゆーヤツらが人間をダメにしてると
    気づかないものですかね…(笑)

    ほんとクズすぎて…
    早く何もかも終わりたい😭

    • 3月2日
  • ゆみち*

    ゆみち*

    マザコン…💧
    奥さんをなんだと思ってるんですかね。
    告げ口とかするんですね💧
    うちは全く逆で向こうの親と夫は不仲でした。
    都合のいいときだけ親面したり
    悪くなると息子でもなんでもないってなります。
    親子揃ってモラハラとかウソつきとか恥ずかしいですよね~(笑)
    うちは世の中の離婚原因ほとんどと言ってもいいくらいのゲスです(笑)

    • 3月2日
  • トキママ

    トキママ

    すぐ外に出てお母さんに電話。
    気持ち悪すぎです😭
    なんどかその現場みて
    盗み聞きしたりしてました(笑)
    途中で大声でまた人の悪口お母さんに
    いっとんの?って
    向こうの親に聞こえるように言ってました(笑)


    それはそれでめんどくさいですね。
    都合よすぎです。
    ほんと、恥ずかしいですよ。

    • 3月2日
  • ゆみち*

    ゆみち*

    明日気を付けて行ってきてくださいね❗
    応援してます😊

    • 3月2日