※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後の顎や口周りの荒れについて、食べる前にワセリンを塗るべきか、荒れない方法はあるか相談したいです。

離乳食が始まってから顎や口周りが荒れて来ました😔
食べ終わったらいつもしっかり拭いて保湿はしてるのですがやはり食べる前にワセリンとか塗った方がいいのでしょうか?荒れない方法ありますか?

コメント

ままり

荒れたので、ワセリン塗って食べさせてました!

はじめてのママリ🔰

私も荒れてワセリンを食べる前と食べた後必ず塗ってました。10ヶ月くらいから食べる前に塗らなくても荒れないようになりました😌

はじめてのママリ🔰

食べる前にプロペト(ワセリン)塗ってました😊
直接食べ物が口周りに付きづらくなるので、予防的な感じで塗っておくのが良いと思います!そのうち荒れがなくなって、塗らなくても大丈夫になりました。

ままり

うちもワセリン塗ってます😊
栄養士さんからも塗ることをおすすめされました( * ॑꒳ ॑* )

あやちん

息子もよだれなのか、食べ物なのか、乾燥なのか、よく口の周りが荒れてしまいます😢

先生に相談したところに、書かれているように食事前にワセリンを塗るように言われました。他には、口拭きよりもガーゼを濡らして拭いたほうが息子は荒れないと分かったので、毎回ガーゼを使っていますし、処方してもらったアズノールを今は食後に塗っています。

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!
参考になります🙇🏻‍♀️