※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
お仕事

インフルエンザで発熱し、木曜日まで休んでいるが、金曜日も休むべきか相談。転職後、仕事に行けず困っている。症状は熱が下がったが倦怠感や喉の痛みなどがある。要望は木曜日まで休むこと。

私がインフルエンザになりました。
月曜日に発熱し受診して診断されました。
先週上の子が検査し陽性。下の子はみなし陽性でした。
きょうだいだし移っててもおかしくないとのことでした。
木曜日までは休みをもらってますが、
みなさんなら金曜日も休みますか?
職場に妊婦さんがいて、その方と引き継ぎしてます。

月曜日発熱、発症なので木曜日だと早いですよね?
今月から転職したのですが、
まともに仕事に行けてないです💦

病院の先生からは学校や保育園みたいに決まりはないそうで
職場に聞いたら、とりあえず木曜日までは休もか。でした。
また木曜日に連絡することになってます。

今日熱は下がったものの
倦怠感、喉の痛み、せき、鼻水はあります。

コメント

ぷり

今日解熱したのなら、出勤は日曜日にあたると思いますが🤔
会社によって違うんですかね💦

  • なー

    なー

    規則とかありますか?って聞いたらん〜とりあえず木曜日までは休もかでした!
    小さい事務所ですし、なにより妊婦さんに移したら申し訳ないので😭
    月曜日からでもいいですよね😭

    • 11月15日
  • ぷり

    ぷり


    私が先月かかった時は先生から解熱して2日たったら外出していいからねーって言われたので、月曜日からでいいと思います!

    • 11月15日
  • なー

    なー

    大人は勤務先によって変わりそうですね💦
    子どもと同じように、発症日から5日経過した方がいいのかな〜と思ったりもして、それなら月曜日の方が安心ですよね😌

    • 11月15日