※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首座り前のパンツタイプのオムツについて、夜間のオムツ替えを避けたいと考えています。夜間はパンツタイプを使用しても大丈夫か、またマミーポコの漏れ具合やサイズ感について知りたいです。

首座り前のパンツタイプのオムツについて

現在生後2ヶ月半、6kg超えで、
オムツをテープタイプのSから
Mに切り替えるところです。

夜中のオムツ替えは覚醒に繋がるので
オムツかぶれが大丈夫そうであれば
なるべくオムツ替えは避けたいのですが
昨日19:30過ぎに寝て
4時にオムツ替えした時に
おしっこだけでかなりずっしりしてました。

そこで、夜だけパンツタイプにしたら
朝まで替えなくても大丈夫かな?と
疑問に思っています🤔

昼間はテープタイプ、
夜だけオムツタイプの方いらっしゃいますか?

また、マミーポコ使われてる方いらっしゃいますか?

すごく安いので気になってますが、
漏れなどはどうでしょうか?

通常タイプは最大12時間吸収とありますが
夜タイプの方が良いのでしょうか?

また、通常タイプはサイズ大きめとありますが
ムーニーのテープタイプMと
マミーポコのMだとかなりサイズ変わりますか?

質問が多くて申し訳ありませんが、一つでも答えられるなら教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

みさ

マミーポコは大きめではありますがやはり安いだけあって紙感が強くゆるゆるうんちはすぐに漏れます!
娘でも漏れてるので2ヶ月半の子にマミーポコはおすすめしません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️

うんちが固形にならないとマミーポコは難しそうですね😅

とても参考になりました😊

• 11月15日
ママリ

パンツタイプにした最初は、昼間だけテープ、寝る時だけパンツにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりパンツタイプの方が長時間使用するには向いていますか?

また、どれぐらいの時期にパンツタイプに移行されましたか?

うちはまだ首も座っていないのですが、足をすごくバタバタするので、その勢いで横にコロンと転がったりして、テープタイプが使いにくいと感じることがあるのですが、男の子なので替えている間におしっこされる可能性もあり、いつ移行するか迷っています😅

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

パンツ正直10時間とか変えなくても全然大丈夫です!

7ヶ月すぎにSのテープで、寝起きお腹のおしっこ漏れをしたので、寝る時だけMのパンツにしました!
    今9ヶ月7キロ弱ですが、まだ1回も漏れたことありません!

女の子ですが圧倒的テープのが変えやすいです😂男の子でもそうだと思います!
    寝返りしても、足で押さえつけたりして何とかテープでやってました!
    夜以外もパンツタイプにしたのは、私の力でも押さえつけられなくなったので変えました!
    7ヶ月半すぎでした!

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10時間😳

7ヶ月ですか!
    2ヶ月半でMのテープに変えるの早すぎですかね🤣
    小さいサイズの方がコスパ良いので、変えなくていいなら変えたくないのですが、お臍丸見えで背中からうんち漏れしますのできっとサイズが合ってなさそうです🥹

慣れてるのもあるのか、テープの方が替えやすいですよねー!
    もう既に力強めなので、時間の問題かもしれません🤣

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

うちも力強めでしたが、頑張って携帯持たせたりして上向かせてました!
    月齢ってより、寝返り始まったかとか、体重とかだとおもいます!
    おへそでるならテープMにするのもいいと思いますし🙏

• 11月15日
さくら

私も5.5kg、2ヶ月半の息子がいます!
同じくおしっこの量が多いので、寝る時だけパンツにかえました!
昼間はパンパースのテープSで、
夜間は通常タイプのムーニーのパンツSにしてます!!
パンツは履かせるのに苦労しますが、お腹や太ももの締めつけもなく、ムーニーはすごく肌触りも柔らかいのでおすすめです😊(ムーニーのテープタイプはお腹周りが伸びず、固いのでオススメしません💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーズプレミアムのSのパンツのサンプルがあったので使用したのですが、最大限上まで引き上げてお臍が少し見えるぐらいだったので、Mの方がサイズが良いかなと思ったのですが、パンツタイプのメリーズはサイズ小さめの様なので、ムーニーだったらSでもいけるのか、でもすぐサイズアウトしたらもったいなくててコスパの良いSを買う勇気が出ません🤣

確かにパンツ履かせにくいのですが、テープタイプより安心感があり吸収力も良さそうなので、夜用に使ってみようと思います😊

• 11月15日