※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
家族・旦那

飲み会参加は自由だけど、家の負担は重い。子供も考慮してほしい。共働き時代なのに家事育児負担は女性に偏る。シングルは楽だった。

忘年会!新年会!飲み会!飲み会!飲み会!😡

あのさ、参加するのは自由。
負担は家にいる人に全乗せなのよ。

絶対参加!強制参加!
法律にそんな事なってないから自由参加だから子供も含めて家にいる人を考えて参加しようね?
私が育休明けてそういうの開催されてもさ
保育園のお迎え、学童のお迎え、夜ご飯、寝る準備…とか色々想像するわけよ。考えた結果子供が小さい間は辞めよう…大変な思いするの自分だからって思うわけなの😭

本当に世の中不公平すぎない?共働きが多い時代なのに家事育児の負担はまだまだ女性の方が多いし…なのに働け?お前が転職して稼げよって思うよね😐

あー。腹立つ。シングル経験あるけどやっぱりシングルの方が楽だったなー。考えるのは自分と子供の事だけだし!1人世話するの減るし!

あー。イライラする

コメント

ママリ

ご主人の飲み会ですか?😢
この時期になると増えますよね…うちのとこもそうです💦
ましてお子さん3人いたら大変ですよね😢

• セレニティ

セレニティ

来月前半と後半に本業の忘年会があり副業の方も独身の方多いので絶対やると思うんですよね。そう考えると何回行くんだよ💢って思いますしどれだけこっちが負担すればいいんだよ。2人の子供なのにおかしすぎない?ってめっちゃイライラしてもう既に家に入れたくありません(笑)

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

世の中が不公平なんじゃなくて、本当に選ぶ男の人によるんだとおもいます😭笑
飲み会は私の方が多いですけど年末年始本当に増えますよねー😨

• セレニティ

セレニティ

それはあるかと思いますがなんか男女平等社会って言うんだからそれ相応の動きしろよって日々思います。まじゴミ男すぎて結婚するんじゃなかった。と日々思いますね

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男女平等っていいますが無理あるよなって思いますよね。
    女しか産休育休とれないことが多いですし、そもそも男の人のように働いて稼げるのも一握り。
    そもそも平等じゃないのに平等にしようとするのが変に負担増えていく一方な気がします🫠

お子様3人いても成長しないご主人なんですね😨
    それはいやになりますね🫠
    3人ワンオペで育ててるの尊敬します!

• 11月15日
  • セレニティ

セレニティ

3人と言っても上の子は私の連れ子なんです😆
    なので父親になって2年になりますが丸一日全然任せられるけどダブルワーク➕夜勤ありなので家に殆ど居ないしそれなのに忘年会新年会に行くのもは?ってなりますね。
    育休中なので別に無職ではないですししかも飲みに行ったところで医療従事者なので贔屓されるとかの仕事じゃないから別に付き合いも程々でいいですし私からすると意味が分かりませんね💦

• 11月15日