※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん
ファッション・コスメ

ママ友と同じ鞄を買うのは悩み中です。形や色が全く同じで、安くなっているから💦

ママ友と同じ鞄を購入するのはアリですか?ナシですか?

いいなぁと思っていた鞄をたまたまママ友が持っていて、私もコレがほしかったとは話をしていました。

それがsaleで安くなっているのをみて、悩んでいます💦
形もカラーも全く同じです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ空間に持っていかなければ買うかも!

はじめてのママリ🔰

やめておいた方が無難かなぁと思いますが、メジャーなやつで持ってる人がいっぱいいるような鞄ならいいかなと思います。あとはどの程度よく会う友だちなのかやお互いの性格やキャラにもよるかなと思います。

はじめてのママリ

自分の所属するコミュニティで「超定番」じゃないなら買わないです〜。紛らわしいし向こうも気分悪いだろうなって思うので。
普通家庭のカルディのエコバッグとか金持ち家庭のバーキンとか(勝手なイメージです)…?

コレ欲しかったと話した時の反応はどうでしたか?☺️

世の中、オーダーメイドや手作りじゃない限り誰かとは被りますから、あまり気にされなくて良いと思います!

そのママ友さんと会う時だけ使用を控えたら充分かと✨

ナシです!!
大丈夫かなーと心配になりながら使うより
何も誰も気にせずルンルンで持てるくらい気にいるもの探します!

もな💅🏻

私はなしです!!
敏感な人は真似されたと思うと思います!!

ママリ

私なら欲しいなら買っちゃいます😂
ママ友と絶対会わないタイミングで使います!

🌹HANA🌹

ずっと欲しかったと思っていたなら買います!
私はママ友が後から同じ物を買って同じになっても全然何も思わないですが、ママリを見てると“マネされた😤”って怒ってる人をよく見るので、その人と会わない時や会わなさそうな場所に行くときに使います☺️
普通に売っているものなんだし、私は“一緒だね、これいいよねー😊”ってなりますが💦
女って面倒くさいですよね😣

はじめてのママリ🔰

私なら本人に直接「ママ友さんが持ってるの見たら更に良く見えてきて、やっぱり欲しくなっちゃったんだけど買っても大丈夫?真似みたいになるから気になるなら辞めとくね」って聞いてみます🥺

良いよって言われたら気にせず使えるし、それで嫌がられたら諦めもつくので☺️

K.mama𓇼𓆉

欲しかったと話してしまったのならやめておきます🤦🏼‍♀️💦
私はですが言われてから持ってるのを見かけたら真似されたと思ってしまうので😭