※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38w4dの妊婦です。産まれる兆候がなく焦っています。ウォーキングやスクワットをしていますが、一万歩は必要でしょうか?

38w4dで健診受けてきたのですが、カケラも子宮口は空いてないし子宮頸管も固いままです😇
おしるしも粘液栓も前駆陣痛もありません😌笑
初産だとこんなものでしょうか…?
一応ウォーキングとスクワット朝夜60回ずつ、舟漕ぎ体操などはやってみているのですが…。
やっぱり一万歩とか歩かないとだめですかね?💦
早く産まれてほしいとかはないのですが、ここまで産まれる予兆が何もないとだんだん焦ってきました🥹

コメント

ママリ

焦る気持ちわかります😭
私なんて予定日当日の検診でも産まれる気配0で不安すぎて泣いてました😂笑
助産師さんに、本当に産まれてくるんでしょうか。。。?と質問したほどです😌笑
でもその2日後に出産してます!
陣痛後なかなかお産が進まず、私の場合は緊急帝王切開になってしまいましたが🤔
焦る気持ちはわかりますが、できるだけゆっくりリラックスして過ごしてくださいね🫶
あと少しで会えますね👶頑張ってください🥰🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も次の予約が予定日前日になってしまうので不安すぎます😂
    でもその前の健診で何もなくても来る時は来るんですね!
    ちょっと安心しました😭
    もうベビーのタイミングに任せようと思います笑

• 11月15日
ママリさん

私毎日5キロ歩いてたけど予定日までこなくて結局誘発したので、一概に歩くから陣痛くるとも言えないかと🥲
ほんと赤ちゃんのタイミングで👶
ただ階段の登り降りとかいいみたいですよ❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5キロはすごすぎます😳!
    もうあまり深く考えず、ベビーのタイミングが1番ですね😂
    家の階段でやってみます!

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は予定日3日前の検診でまだまだ生まれないねと言われてましたが、結局予定日1日前に生まれました!

38wじゃまだまだ生まれる気配なかったし、最後まで前駆陣痛もなかったですが、それでも生まれる時は生まれるんだなあと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ聞いて少し安心しました😂
    こちらというよりベビーのタイミングですね笑
    あまり考えすぎず、この子に任せてみようと思います!

• 11月15日
えるさちゃん🍊

全然歩かないよりは歩いた方がいいと思いますが、何歩歩いたからいいとかではないと思います😊
あとこればっかりは赤ちゃん次第ですから難しいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうベビーの気分ですよね😂
    この子の準備が整ったら勝手に出てくると思ってちょっとリラックスしておきます笑

• 11月15日
かわちゃん

私は全然運動していないのに、先週子宮口が開いてました。運動は関係あるのですかね💦周りにも言われますが、もう寒くて外に出る気がしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😂
    運動してもこればっかりは体質の様な気もしてきてます😇笑
    急に寒くなってきて外で歩く気がどんどん削がれますよね🥲

• 11月15日
くぅぴぃ

上の子の時、同じく何の前兆もなく、38w5dの健診でまだまだかかりそうだねと言われましたが、3日後におしるしと陣痛来ました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことが!!
    うちもそうなると信じてみます😂

• 11月15日
🦖🌻

上の子のときは39週4日の健診で
やっと1.5センチ子宮口開いてました🥲
38週まではびくともしなかった子宮口です😸(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週でどれだけ開くかですね😂
    今日産まれる感じがかけらもしなさすぎて、先生も私もこれじゃまだまだ無理だねー!と笑ってしまいました🤣

• 11月15日