※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜空
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘がいますが、どう過ごせばいいかわからず悩んでいます。皆さんは普段どのように過ごしていますか?

生後8ヶ月の娘がいますが、普段何したらいいか分かりません、暇があれば保育所に遊びに行ったりしていますがそれでもあまりお昼寝をしてくれず、お家で遊ぶのも少し大変になってきました、皆さんはいつもどのように過ごしていますか?

コメント

ゆでたまご

私はひたすら音楽のYouTube(ベビフィンやスーパーシンプルの日本語)を見せて一緒に歌ったり踊ったりしてました

良かった点は多少放っておいてもいいところ(家事や自分のやりたいことができた)

悪い点は2歳になった今YouTubeみたいとうるさいことです笑

きなこぱん

基本的には家にいます😂かなり昼寝するタイプなので逆に出かけるタイミングがなく💦
たまーに支援センターに行ったりしてます☺️
月に2回リトミックに通っているのと月1回ベビーマッサージに行っています。あとはイオンとかにふらっとショッピングに行ったり☺️
家で遊ぶときは絵本読んだり、手遊びしたり、ひたすらおもちゃ舐めたりしてますが暇ですよね😅

ひとり遊びはあまり得意でないほうですかね?
うちは泣かなければずっと放置です。
床一面におもちゃ置いて、好き勝手してもらってます笑
ちょっと遠めの公園に行ったり、支援センターのイベントを毎月チェックして行きまくるとかもしてます🙆🏻‍♀️

マーガレット

基本家でたまに支援センター行っています💡手詰まりになりますよねー😣

りい

車に乗ったら寝てくれるとかないですか??🤔

うちは、今日あんまり寝てないなぁという時は、オルゴールかけてドライブしています!!