※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーふ
お金・保険

育休手当が未振り込み。待つべきか、会社orハローワークに問い合わせるべきか。

6月に出産して8月17日に育休に入りましたが、まだ育休手当が振り込まれません。もう少し待つべきですか?会社に問い合わせても良いのでしょうか?それともハローワークに問い合わせるべきでしょうか?

コメント

りぃ

私は8/5から育休に入りました!育休手当は先週頭に入ってました☺️

ママリ

8月17日から育休に入ったということは、
8/17〜10/17分の申請期間が10/18〜12/31ということになります。まだ申請期間が始まって1ヶ月経っていないので、催促するには少し早いかなという印象です💦

もしお金がピンチで😢とかなのであれば、会社に申請済みかどうか聞いてみるのはいかがでしょうか?

ママリ🌸

会社が聞きづらい場合は一旦ハローワークに問い合わせてみるといいですよ!

はじめてのママリ🔰

ハロワに問い合わせても会社に聞けって言われたので会社に聞くのが早いですよ~

とーふ

みなさまありがとうございます!もう少し待ってみます😊

はじめてのママリ🔰

私も6月に出産しましたがまだ振り込まれません😂
振り込まれましたか?

• とーふ

とーふ

11月30日に振り込まれました!

• 12月1日