※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

38週の検診で、予定日に近づいてきたと言われました。いきみ逃しの体験談を教えてください。

今日38wの検診してきました!
推定3023g(゚ω゚)内診したところやっとこちょっと
下がってきたかな〜と言われました😱
こりゃ予定日ぴったりくらいかなーっ
毎日陣痛の恐怖に怯えてます。苦笑
上の子の時なんて叫びまくりで
いきみ逃しなんて全然できませんでした。
今回ヮちゃんといきみ逃ししたいのですが…
皆さんヮどんな事やりましたか⁈
やって良かったよ〜とか
やっても効かなったよ〜とか
良かったら参考までに体験談聞かせて下さい^ ^

コメント

くーママ123

精神論になってしまいますが、とにかくポジティブに💓べびちゃんに会える為の痛みだと思うと、陣痛が嫌だと思わなくなりますし、私が実際実践した時は「痛い」というワードを禁止し、べびちゃんに「がんばれーー」とずっと言ってました😆👍リラックスできましたよ✨過緊張で力が入ると進行しづらくなるみたいです💦

あとは旦那さんにずっとボールで肛門を押してもらってたのと、手を開いておく意識をもつのと(グーにすると力が入るので)、呼吸時声を漏らさないことを意識しました(^^)今思うとやって良かったと思います❗️

結果約3時間で産まれてきてくれました👍

出産頑張ってくださいね😍

  • りーちゃん

    りーちゃん

    ベビのために思えるなんて尊敬します!
    ボール効きましたか⁉️
    手を開いておくの、知りませんでした!やってみます😁
    ありがとうございます!

    • 3月1日
  • くーママ123

    くーママ123

    ボールの方がピンポイントで押してもらえるので私は楽でしたよ💓
    ぜひやってみてください✨✨

    • 3月1日