※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡
子育て・グッズ

お子さんの音でクレームが来たことがありますか?対策は、窓を閉めて庭で遊ばず、厚手のマットを使っています。外出できない時の対応に悩んでいます。他に対策があれば教えてください。

賃貸にお住いでお子さんの声や音でクレームが来た事ある方みえますか??💦
どのように対策してるか教えて下さい🙏💦

ついこの間、たぶん我が家宛だろうなと思うようなクレームの紙がポストに入ってました💦(一応同じ建物の家にはみんなに配ってますと書いてありました)

書いてある内容としては、日中の物音や声がうるさいと書かれていたので💦(我が家は2人とも自宅保育です)

1か月前ほどから子供が風邪を何度も引き、兄妹で風邪を移しあったりで日中家に居る時間が多く、確かに子供の走る音や声もうるさかったと思うので迷惑かけたんだろうなと思い反省して、最近は窓を開けて換気もやめて自宅の庭で遊ぶ事も無くしました😔
後は厚手のマットに変更して音も響きにくくもしました💦
毎回毎回静かにねーと言っても直ぐにテンションが上がり声が大きくなったりしてしまいます💦
外に行ける時は行きますが、行けない時は特にどのように対応したらいいか悩んでます😭

他に対策出来ることあれば教えて下さい💦

コメント

🫧🫧🫧(29)

アパート二階に住んでます!☺️

子供が居て静かにするのは
ハッキリ言って無理ですよね😳
騒ぎたい時期だし
ドンドンやめれない時期だし難しいです😢
私的にファミリー向け賃貸なら
騒音ってお互い様だと思うんですけどね、、
世の中理解してくれる人少なくて悲しくなります😔😔

日中は仕方ないですよ🥺

私もジョイントマット敷いて
厚手のカーペット敷いて
静かに歩いたりして
自宅待機中の時はぬりえしたりブロックしたり
ねんどしたりなるべく
静かに過ごすようにしてました☺️

• ママリ♡

ママリ♡

ほんとですよね😢
    今住んでるところがファミリー向けだったので、まさかまさかのクレームに勿論申し訳なさもありますが、正直驚きもありました😭😭

ねんどとかいいですね!!☺️
    我が家も静かに遊べるおもちゃ用意しておこうと思います🥺✨
    ありがとうございます💕

• 11月15日
  • 🫧🫧🫧(29)

🫧🫧🫧(29)

おはようございます🥺

ファミリー向けなら
    騒音理解できる人だけが
    住めばいいのにって
    私は思います🤔🤔

仕方ないですよね💦
    日中ならあまり気にしなくていいとおもいます☺️

• 11月19日
ドーナツ

とりあえず挨拶に行くだけでも
クレーム減ることありますよ☺️

• ママリ♡

ママリ♡

なるほど!挨拶ですね!!☺️
    今ちょっと私も体調崩しててすぐには行けそうにないので体調が戻り次第直ぐに挨拶行ってみようと思います🥺💕
    ありがとうございます☺️

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

はじめまして⭐︎
対策についてではないんですが🥺
私も半年ほど前から息子が少し走るだけで下の人に棒でどんどん突かれたりピンポンしてきてマンションで子育ては無理じゃないかとか言われたり…こっちは部屋全体にマット引いたり走ったら抱っこしたりしてるのですがまたドンドンされるんじゃないかとストレスです🥺
もう引っ越ししかないのかなと思ってるんですがそう簡単な話でもなく😭
皆さんどう対策されてるんですかね😭😭