※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.Sママ
産婦人科・小児科

小児科でアデノウィルスと診断され、熱が下がり喉の痛みも軽減。2日後に登園可と言われたが、喉に腫れあり。喉の状態が気になり登園するか迷っている。

アデノウィルスについてです!!!

息子が土曜に発熱し、月曜に解熱しました。
小児科でアデノウィルスと言われ、熱が下がって喉の痛みが軽減して2日経過したら登園OKと言われました。

証明書はいらないって言われました。
喉の痛みも2日前からおさまってて、お菓子もボリボリ食べてて食欲旺盛です🙄
でも喉をライトで照らして見ると少し腫れてます。

この場合って、どうなんでしょう???
喉の腫れが完全に引くまでお休みさせるんですかね?
痛みは軽減してるので判断が難しくて💦
なんかまだ登園させるのが不安なんですが、今日小児科が休みで😅

コメント

さくら

喉痛くて飲んだり食べたりに影響あると登園しない方がいいと思うので、
お菓子食べれてて本人が痛くないと言うならいいとおもいます☺️

うちもアデノなりましたが、喉は元気でも赤い時ありますし、熱が下がって2日たてばokとのことでした😊

• K.Sママ

K.Sママ

なんか保育園によっても登園基準違うみたいですし、小児科の先生も「元気なら2日休ませて、そのまま登園許可証なしで登園して良いよ!」って言ってたので不安でした🤣💦
    息子も早く保育園行きたいみたいなので明日から行かせようと思います☺️🌱

• 11月15日
  • K.Sママ

K.Sママ

もちろん保育園にはアデノウィルスと報告済みです☺️

• 11月15日
  • さくら

さくら

娘の園もアデノは結膜炎がなければ登園許可なしで登園okでした😊園によって違って難しいですよね😂
    熱なく元気にご飯食べられたら問題ないと思います!☺️
    息子さん元気になってよかったです🎵

• 11月15日