※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

顔から転んで下唇を切り、痛々しい状態。口開けっぱなしでよだれが垂れている。歯医者受診すべきでしょうか?

昨日夕方公園で顔から転んで下唇を切りました。
血が大量に出てましたが、夜には止まっていて結構ぱっくりだけど、口の中やし…と様子見することに。
朝確認すると切った部分が盛り上がっており血は止まってますが痛々しい💦
口も寝てる時以外開けっぱなしでよだれが垂れてる状態…
本人が触られるのを嫌がり歯のぐらつきまでは見れてません。歯医者受診するべきでしょうか?😭

コメント

以前同じ事がありました!
歯茎の中で歯が折れてたりすることもあるようなので、私は念の為に歯医者に連れて行きました!

• aaa

aaa

コメントありがとうございます🥲✨お子さんも結構パックリでした?💦その際薬とか軟膏もらえるのでしょうか?😣昨日はご飯も痛くて食べたくない!って感じなんです…

• 11月15日
上野

パックリの傷が心配なら整形外科、
それとも歯のグラつきが心配なら歯医者かな〜と思います!!

• aaa

aaa

コメントありがとうございます🙇
    今さっき口腔外科の方紹介してもらい受診きて来ました!
    傷が綺麗にぱっくりではなくえぐれてる状態のため縫わずに内服のみの様子見になりました💦

• 11月15日