※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か。
お金・保険

旦那のお小遣いはいくらですか?通帳やカードは自分で管理していますか?3万5千円のおこずかいを自分で降ろすことに疑問を持たれています。皆さんはどうしていますか?

みなさんは旦那のお小遣いいくらにしてますか?また通帳や講座カードは自分でもたせて降ろせるようにしてますか?私のとこは今月から3万5千のおこずかいと約束をしていたのですが初めの3万5千おろすのをついてくる意味がないと言われいつでも自分で降ろせる状態なんですが皆さんはどうしてるか教えていただきたいです!🙇🏻‍♀️

コメント

みほ

わたしは全て旦那のお金は管理しています!もちろん通帳やカードです‼️仕事の時はジュース代お菓子代で毎日三百円から五百円渡してます!もちろん弁当は毎日作っています!つくれない場合は千円あげたりですが基本五百円までです!お金は全て管理しています。

k☆mama.m

うちはおこづかい3万です。足りなくなりたまにですが追加してます。
給料入るとこづかい、光熱費など引き落とされる分の差額を持って帰ってくれ貯金にまわしてます💡通帳などは旦那が持ってるのであたしが卸すことはないですが見せて?と言えば通帳も見せてくれる状態です💡

ゆこ

お小遣い5万で通帳とキャッシュカードは私が持っていますが、同じ口座のクレジットカードを旦那が持っているのでそれから使おうと思えば使えます。何かカードで買ったとしても報告してくれますし、今はそれでいいかなとおもっています😊

つくし

うちもおこづかい30000円です😌
昼食代は15000円を別に渡しています🍴
通帳(キャッシュカード)は、結婚前にお金はあればあるだけ使ってしまうから、預けると言ってくれたので、私が管理しています⤴

LINEで毎月会計報告をしていますよ😊

お小遣いは15000円です!
通帳は置く場所決めてるのでそこに
置いてますが旦那は一切触りません!
キャッシュカードも旦那に持っとき〜と
言われたので私が持ってます(^^)

(^∇^)

お小遣いは2万です😄!
通帳とカードは私がもっています♪
一気に貰うと全部使いそうだからって言われて1万ずつわたしてます😄!なくなったら貰う感じです😄

ザト

夫のお小遣いは毎日のお昼代や飲み会費用込みで2.5万です!
キャッシュカードもクレジットカードも夫に持たせていますが、定期的に私がネットで出し入れを確認しているので、勝手に下ろすことはさせません(●´人`●)

マミー

給料の1割強ほどです!
通帳や口座は全て任されております☺💦
お金の事は考えたくないー!笑
とのことです( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )☝︎

しかし何かあるといけないので、
ネットの口座は一つ
主人に持たせています。
お小遣いの管理用として( ˘ω˘ )!

ritzu

うちは、旦那の自由なお金として30万の通帳とカードを渡しています。その時々で、必要な時期や必要で無い時期があるだろうし。常に30万になるように管理しています。お弁当は毎日持たせているので、あんまり減りませんが、そこから私にお土産としてスイーツを買って来てくれたり、プレゼントを買ってくれたりしますよ^_^素直に喜んで、時々また30万になるように補填してます。

るなたな

小遣い3万渡してます
カード1つ渡してありますが、全く使いません
結婚する前からの旦那の通帳は旦那が持ってます 恐らく残金ないと思います

今となっては、お金の大切さ感じてるみたいですが、結婚してから数年は、小遣い渡してもパチンコですぐなくし、お金貸して 仕方なく3000円とか渡すと
これだけ???
と文句言ってたのが、今では嘘のように自分の財布にいつも余裕があるみたいです

ぷらむ

家計は夫が握っているので、夫のお小遣いはありません。
私が月三万円お小遣いを貰っていて、洋服や友達とのランチなどはそこから払っています。
子供の洋服などは別で貰っています。
趣味がゴルフなのでおそらく月7~8万くらいは使ってると思います。
収入は把握してますが、しっかり稼いで養ってくれてるので、夫のお金の使い方に口をだしたことはありません。

ぷらむ

収入によります。
がっつり稼いでいて、安定した生活と余裕のある暮らしを送らせてくれるならなにもいいません。
そうじゃないなら、そう言えるくらい稼いできてねと言ってこちらに渡してもらいます。

maa

お小遣い20000です!
お弁当とコーヒー(タンブラーに入れて)は毎日持っていってますが、仕事の時に買うジュースやタバコもお小遣いの中でやりくりしてもらってます。
たまーーーにパチンコも行きますが、お小遣いの範囲内でしてもらっていてその為に追加は渡してません。
ボーナスの時はプラス30000です。
子どもが産まれるまでは財布は別々でしたが、産まれてからはカードも通帳も全て私が持っています。