※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

逆子についての質問です。33週で胎動を下部で感じるが、膀胱を押される感覚もある。逆子かどうか、下部での胎動は普通?

逆子についてです。
ずっと逆子で31週の時に戻りました。逆子体操をやるようにいわれ、胎動が上の方になったら戻ったってことだからと言われました。
間も無く33週ですがまた胎動を下の方で感じる気がします…下の方だけでなく、上の方でも感じるのですが膀胱を押されてツーンとする感じが結構あります😵‍💫
これは逆子になってるって事でしょうか?
逆子じゃない場合は下の方で胎動を感じることってないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も逆子の時は膀胱を刺激されてる感じでした!
通常に戻った時は臍の真下くらいをぐにゅ〜と動いてました💭
治ってから下で胎動を感じたことはほぼなかったです!

• しろ

しろ

ありがとうございます😊
    逆子の時も治ってからも上の方でも下の方でも胎動を感じるので正直よく分かりません😵‍💫
    また逆子かなと思うと心配です😓

• 11月15日
ちとりん

私はしゃっくりが下で感じてる時に正常の位置にいることを確認してます🥰

他の胎動だけだと逆子なのか分からない時がありますが、しゃっくりで判断してからは不安になることがなくなりました

• しろ

しろ

ありがとうございます😊
    しゃっくりが下の方だと確かに頭が下ですよね!
    しゃっくりは下の方で感じる気がするので逆子じゃない事を願います…
    同じく他の胎動は結構色々動くので判断が難しいです😢

• 11月15日