※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒容器について、専用のものを使わないで希釈液を作るのは良くないですか?

哺乳瓶の消毒容器は専用のものを使わないといけないでしょうか?ボールとかで規定の希釈液を作って使うだとあんまり良くないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルトンだと洗い流さなくても軽く水を切った状態で多少液が哺乳瓶に残ってたとしても体に害がないみたいなので万が一子供の口に入ったとしても安心して使えます。

おしゃぶりや子供の食器おもちゃなども一緒に消毒もできますよ!

使われるものを使用したことがないので何とも言えなくてすいません💦
商品のサイトのQ &Aみたいなところに載ってるかもしれないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

容器をボールにするということですね💦
    勘違いしてました。
    ミルトンなら専用容器でされる方がいいですよ。
    ネットにお出かけの時はジップロックでも大丈夫とかいてたのを見てよくよく調べたら専用容器でないと除菌率が下がるようです。多少下がっても大丈夫ということなら自己責任でって感じですね。
    お出かけ用でジップロックで代用したことありますが特に何もなかったですー!

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

濃度を守って、哺乳瓶がしっかり浸かるなら、代用品で大丈夫ですよ〜!

はるな

百均の大きめのタッパーでやってました!!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😊
ボールでやってみて、容器の購入を考えてみます🤩