※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓🌈🕊🕊🕊
お金・保険

特別児童扶養手当の結果が気になる方へ。 提出時期によって結果が異なり、まだ結果が分からない方もいます。継続の不安を抱える方もいます。

特別児童扶養手当もらってる方!
8月〜9月の現況届提出から、早いと11月初旬には結果が分かると思いますが、皆さんもう分かりましたか?
所得制限ギリギリだったので継続出来るのか知りたくて……
昨年は多分8月中に提出して11/9頃郵送で手当証書が送られてきました。
今年は確か9月入ってから提出したような気もしてて…調べたら8月中だと11月半ばまでに郵送、9月だと提出からおよそ2ヶ月後とあり、まだかまだかとポスト覗いてはソワソワする日々です😂💦

コメント

cheese🦔🧀

特児もらっています😊
結果は先週、郵送で送られてきて継続でした!!届くまでソワソワしますよね💦

• 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

コメントありがとうございます✨
    ありがたい継続ですよね🥹
    ちなみにいつ頃提出されましたか?

• 11月15日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

うちは特児の更新もあったので7月末までには書類だして8月に所得の現状届け出しました!😊

ありがたいです🥹✨息子が熱出しやすくて療育も休みがちですし、なんなら私の仕事も休みがちなので😂💦

• 11月15日
  • 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

なるほどなるほど!
    私も昨年は認定された直後だったのですぐ現況届出せたので多分早かったんですが、今回も同じくらいに届くのかなーと思ったら届かなくて、もしや手当停止なのかなとドキドキしてしまって😂

わかります💦
    うちも1回風邪引くと長くて…薬も飲めないし…なんとか家族にみててもらって仕事いくこともありますが、長引いたときはもう仕事辞めようかなって毎回思ってます😂💦
    うちはこだわり強いのと、空想の世界というか再現遊びやごっこ遊びがリアルおままごとなので、人形の分だけ飲み物やお菓子も買われたり開けられたり、お風呂のバスボールも出し方間違えると人形の分も開けられたり😂1個500円なんだけどーーー的な笑
    ありがたい手当です🙇🏻‍♀️

• 11月15日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

所得で手当て停止になったら辛いですよね💦
    うちはそんな高収入じゃないのでそんな心配ないですが😂💦笑

うちも風邪引くと長いです🤧💦幸い、薬は嫌がらず飲んではくれますが食べ物の執着ありますしスーパー行ってもお菓子持ってきますし、買わないと地団駄踏んだり、泣いて寝転びます😱
    ありがたいですよね🥹✨でも健常児のママ友には言えないのでここでしか言わないようにしてます🤫💦

• 11月15日
  • 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

おはようございます☀
    昨日証書届きました👍❤️
    これで一安心です😌

• 11月21日