※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ベビーカーを買いに行ったら高額な反則金を取られた。白バイの待ち伏せに不満。7000円でベビーカーが買えたのに。

ベビーカー見にアカチャンホンポに行って、高いなぁと思いながら、車で帰ったら、白バイに捕まり、7000円反則金支払いました。
本当ついてない。。
この白バイ、前にいて、この標識のとこで待ち伏せして稼いでるんだろうなぁって思った。
あと1人も同じ人いたし。

白バイの巡査のノルマって、一日いくらなんですかね?
こんなセコセコ待ち伏せしないで、もっと危ないところにいたらいいのに、と言う愚痴です。

15年ゴールド免許だったのに、
これでブルーになる。最悪。

7000円あったら、ベビーカーの足しになったのに。

コメント

とまと

私も妊娠中に標識の見落としで捕まってせっかくのゴールドが……消えました😮‍💨
ほんと、点数稼ぎに止まってるのやめて欲しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

免許取って、一回も違反したことなかったので本当ショックで😵
    今も落ち込んでます。。
    銀行に反則金払いに行ったら、厄払いだったんだよって言われ、少し前向きになりましたが、ゴールドに戻るまでに最低でも5年、と考えると悔しくてたまらないです😂

• 11月15日
ℋℴ𝓃ℴ

わたしも一時停止無視で白バイ(自転車だったかも)に捕まったことあります。

一時停止はしましたが、見通しの悪いところで一時停止線越え止まって、それで捕まりました。

わたしが悪いんですけど、隠れてするなよって本当思います!

ムカつきすぎてネットで色々鬱憤検索していたら、反則金はガードレールや信号機の修繕などで使われると知り、それで気持ち沈めました…。
(それでも警察へのムカつきは変わりませんが)

すず

たった7000円で子供の命守れてよかったと思ったほうがいいですよ。
あと、ノルマでいくらとかないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノルマ、ではなく、努力目標と呼ぶそうですね。

信号無視や携帯、速度違反、飲酒等なら分かりますが、この違反は本当、今思い出してもムカつきます。

• 2月3日
  • すず

すず

何にムカつくんですか?
    こんな所で取締するなよってムカつきですか?
    それともこのくらいの違反で切符切るなよっていうムカつきですか?

• 2月3日