※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が産まれる前は旦那の事が大好きでラブラブだったのに、出産して私…

子供が産まれる前は旦那の事が大好きでラブラブだったのに、出産して私は好きだった看護師の仕事をお休みして育児の毎日。
そんな中旦那は今でも看護師でバリバリ働いて、少しでも家が散らかってたら私のせい。
子供の事で普段見てるのは私だから、何かある毎に注意してたら(1歳になってない子供に蜂蜜入りのお菓子を買ってくる、子供がご飯中に食べないからと私がいない隙にお菓子を与える、オムツの吸水性や子供のオムツかぶれ具合からパンパースを買ってきてと頼んでいるのにキャラクター物のオムツを毎回買ってくる、ジュースはおやつ的な感覚で1日1回ぐらいを目安にあとは麦茶を飲ませてたのに旦那が休みの日にジュースを飲ませ続ける、生ハムをそのままあげようとする、刺身をそのままあげようとする等々まだまだ沢山)
旦那のやる事全てが余計な事に見えてきて、何をするにもうざく感じる。
お願いだから手を出さないで欲しい。手をだすなら最後までしっかり見てください。
私とあなた親になったの同時期ですよね…?なんで私が知ってる事をあなたは知らないの??私だって最初から知ってる訳じゃないし、その都度調べてます。

コメント

つき

して欲しくないことの
オンパレードですね🥲🥲
でも純粋に看護師さんなのに
それ知らないの?という
驚きです😖小児科で無くても
最低限の知識としてもってそうなのに🤔
パパ好きにさせたいのかもですが
健康に悪いので食べ物で
釣らないで欲しいですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、一般常識自体知らないようでおそらく義母の育て方が良くなかったのでしょう。
    看護師とか以前に誰でも分かる事まで分からないようなので私も一体どこまで説明すれば良いの??と日々思ってます。

    • 11月15日
キューピー☆

旦那さんも看護師なんですね❗
その現象伝えて同僚の看護師にメタメタにされてほしいですね❗

はじめてのママリ🔰

親になったのは同時期だとしても、仕事の合間にしか接してない人と24時間ズーッと一緒にいる人とでは知識量に差があって当然かと思います😅💦
あなたがその都度調べたことを毎回しっかり旦那さまと情報共有してますか?あなたが知らなかったことは旦那さまも知らないことかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その都度調べた事を毎回共有してますが、毎回聞いた事が右から左へ抜けていく旦那なのでおそらく頭に入っていないのでしょう。
    そして私が知らなかった事=旦那も知らない事となるのなら、旦那もその都度調べ子供と向き合うべきかと。
    仕事の合間にしか接しておらず、何も分からない状態ならまず私に聞くと言うスタンス自体おかしいな?とも思いますが、旦那は聞きもせず子供と大人は違うとすら思ってません。育児する上で疑問すら浮かばないのでそもそも聞いてこないし勝手に余計な手出しをします。
    今までは私が未然に気付いたから良かったものの、気付かずにやっていたら子供の生命に関わる事ばかりでした。

    一歳未満に蜂蜜や生もの等の禁止は一般常識ですし、看護師なので小児の授業として必ず通る分野です。旦那も私と同じ学校へ同じ先生から同じ事を学んだので私が知ってて何故知らない?と余計疑問に思います。

    • 11月15日