※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウッディ
お出かけ

高知市、産後ケアの通所型を利用したことのある方に質問です。現在2児(…

高知市、産後ケアの通所型を利用したことのある方に質問です。現在2児(5ヶ月)育児中です。産後うつとまではいかないのですが心身ともに不調気味です。
上の子も居るので宿泊型は難しそうなので通所型を利用しようと思いますが利用者のレビューなどがあまり参考になりそうなものがなかったのでもし利用した事ある方がいらっしゃいましたら場所や雰囲気、使って良かったかどうかなど教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

わわわ

はぐあすを利用しています。
おいしいランチが食べれて、ゆっくりお風呂に浸かれて、リフレッシュできます!
担当の助産師さんとその時の忙しさのタイミングにもよるかもですが、自分の個室で子供を見ないといけない時間もたまにあります。
でも、スタッフの方は親身に話を聞いてくださいますし、一度の利用でもかなり気分転換になると思うので、オススメします✨
周りのママさん達もほとんどの方が産後ケアを利用されている印象です。
3時からのおやつタイムは利用者での交流時間になっていますが、ゆっくり休みたい場合は自分の個室で1人で食べるのも可能です。

毎日子育てお疲れ様です、私は子供1人でもヒイヒイ言ってるので、2人を育てられてるなんて、尊敬の念です。
頑張りすぎず、お身体を大事にされてください。

• ウッディ

ウッディ

ありがとうございます!
    はぐあす気になってるんですが家から遠く、保育園のお迎えに間に合わなそうなんですよね。
    保育園の先生と相談してみます🥲
    コミュ障なので交流時間気まずいので利用する時は避けると思います😂

お互い子育てお疲れ様です🫡✨
    2人目だと1人目に比べて慣れたもんで適度に雑になりますのでだいぶ楽ですよ😇
    ただ、生活リズムが思い通りにならならくなったり上の赤ちゃん返りで悩んでます😣
    はぐあす利用してみますね🎶

• 11月20日
  • わわわ

わわわ

何度も返信してすみません💦
    おでかけるんだパスのアプリの掲示板に浅井産婦人科の産後ケアの口コミも載ってました、浅井の方が家から近くてまだ見られていなかったら参考にどうぞ✨

• 11月20日