※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
サプリ・健康

産後半年経ち、体重が増えて悩んでいます。食事制限やダイエットを試しても効果がなく、家事や子供との散歩もしていますが痩せません。成功例やアドバイスを求めています。

産後ダイエットについて🔥
産後半年が経すのですが
食事制限や16時間ダイエットやっても全然減りません。

身長169cm 妊娠前体重53kg ⇒現在68kg

何しても落ちません。
他の人よりかは動くことは無いと思うんですけど
家でできる家事はやっています。
子供二人連れて近所の公園に2日に一回は歩いて行っているのですが中々痩せなくて💦💦(歩いて5分くらい)
旦那にも妊娠する前の方が良かったとか
街中で足が細い人がいると振り返ってみてたり辛いです😭
産後ダイエット成功した方教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️
参考にさせて欲しいです🔥🔥🔥🔥

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後半年の頃全然落ちずに
やばいと思いダイエット開始しました!
半年の頃にはほぼミルクで母乳なしでした
ひたすらYouTubeで宅トレしてました。
毎日1時間とか
でもお子さん2人いたらなかなか時間取れないですよね🥲

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    食事制限はしてましたか??
    そーなんです😭
    まだ保育園にも行ってないので
    散歩とかしてるんですけど落ち無さすぎてビックリしてます

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カロリー計算やオートミールもやってみましたが、
    結局は断念したので食事制限せず運動だけしました🤣
    保育園行ってないと尚更時間取るの難しそうですね🥲

    • 11月15日
すらいむ

毎日育児お疲れ様です!
2ヶ月から完ミ産後3ヶ月から(去年5月)始めたダイエット
緩く緩く落ち停滞しながら今年の夏まで
5キロくらいしか減らず🙄前に痩せた時のことを思い出しご飯のとき1口30回噛む1食最低15分かける(早食いしない、かきこまない)ストレッチ、マッサージ、着圧スパッツ、気づいた時につま先立ちで動くことや肩甲骨動かすなどで9月から一気に5キロ減り産前に戻りました!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    着圧スパッツトイレ行く時毎回面倒くさすぎて辞めてしまいましたが再開しようと思います‼️
    ちなみになんのスパッツ履いてますか?私はグラマラススパッツです‎🤍
    子供と一緒に食べるとどうしても早食いガチになってしまうので治します🔥

    • 11月15日
  • すらいむ

    すらいむ

    私もずーっとグラマラスパッツです🫡
    毎日履いてます🤭
    産前着ようと思って着れてなかった服が
    全く入らず🤦‍♀️
    着たいと頑張りついに着れました😊
    一緒に頑張りましょう🥳

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

今ちょうどしてますが
食事改善(PFCバランス)と筋トレやストレッチなどして産前-14kgになりました😊

筋トレもしてるので体型も体重も変化してて周りからも言われます💪

毎日できることは人それぞれ違うので
毎日できることを継続するのがおすすめです✨️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ストレッチは毎日していますが
    筋トレはまだ出来ていないので子供が寝たあとやってみようと思います🍀*゜
    ダイエットのモチベが下がりつつありますが産前の自分を思い出して頑張って見ます✨

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    モチベ大事ですよね☺️
    筋トレなど子供と一緒にどうですか?
    うちも末っ子4ヶ月なので抱っこしながらとか、機嫌良さそうな時はそばにおいて一緒にしてます✨️

    • 11月15日
レイ

食事は何を食べてますか?まずは二週間記録をつけてみるといいと思います!
私は、毎食野菜、タンパク質、炭水化物を摂ることを意識しました。食べる順番は、必ず炭水化物が最後です。あと、一日2リットル水を飲むことも。
毎食料理は大変なので、味付けめかぶ、増えるわかめ、冷凍ブロッコリー、レンチンササミや胸肉(皮無し)、豆腐、納豆、きのこたっぷりスープなどを常備してひたすらそれを食べてました。おやつもブロッコリーやササミです。あと、白米はやめてオートミールにしてます。一食30グラムです。オートミール痩せますよ!
毎日これだとしんどいので、週に2日はチートデイで好きなものを食べてました。
この生活で、半年で8キロ痩せました。
まずは一週間、頑張ってみてください😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    オートミール味が苦手で😭
    週に2日チートデイにして1ヶ月出来たらチートデイ1日にしてみたいと思います🎶
    1週間頑張ります(ง •̀_•́)ง

    • 11月18日
  • レイ

    レイ


    オートミール美味しくないですよね😅
    白だしで玉子雑炊、トマトスープリゾット、レンジでオムライス、レンジで米化して納豆かけ、バナナと混ぜてレンチン蒸しパン
    あたりが簡単かつ味も食べやすいです!
    ポイントはクイックオーツじゃなくてロールドオーツにして、あまり煮過ぎないのがいいと思います。
    他にも蕎麦や玄米、全粒粉パンなど炭水化物は低GI値のものを食べると血糖値の上昇がゆるやかになり、太りにくいですよ💡´-
    ファイトです💪

    • 11月18日