※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
お金・保険

ふるさと納税のシュミレーションや控除について、詳細が分からず不安です。源泉徴収票や副業の影響も気になります。去年は金額が分からず2万円しかできませんでした。

ふるさと納税の上限額シュミレーションが
いまいち分かりません🥺

簡単なシュミレーションと詳細シュミレーション
があって金額数万円違ってくるし詳細の方が正しい
んだろうけど🧐本当に合ってるのか…💦

保険の控除とか入力する所、源泉徴収票を見て
入力するんですよね?主人副業あるので
よく分からないです😭💦
去年、一昨年もふるさと納税したけど金額
イマイチ分からなくて怖くて2万しかしてない😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ダブルワークなら源泉徴収票ではなく確定申告の時の控えや市県民税の決定通知を見て入力します🙆‍♀️去年と大体同じなら…

• ®️mama♪

®️mama♪

私も確定申告の控え見て入力してたんですが去年より副収入かなり減ったし、主人が昨年度の確定申告時に私を税扶養として入力し忘れてて…😭12月半ばに税務署で確定申告のやり直しさせる予定です💦
    ネットでは役所の住民税の係に行けば教えてくれるって見たのでさっき行ってきましたが、私の地域の市役所は教えてくれませんでした😣😣

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収入が減ったなら給与明細があるならそれを見て入力するしかないと思います🤔それか副業分は入れないで本業のみの分でふるさと納税のシュミレーションをするか。

• 11月15日
  • ®️mama♪

®️mama♪

確かに、副業分は考えずに本業のみが確実ですね!
    本業だけだったら、源泉徴収票だけで分かりますよね❓🤔💦

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります☺️

• 11月15日
  • ®️mama♪

®️mama♪

色々アドバイスありがとうございます💓😌やってみます⭐️

• 11月15日