※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

BCGワクチン接種当日 お風呂のあとの保湿でヘパリンローションは念の為…

BCGワクチン接種当日
お風呂のあとの保湿でヘパリンローションは念の為接種箇所を避けて塗っていたのですが、クリニックから処方してもらっている弱いステロイド軟膏を首に塗っていたときに赤ちゃんが暴れて接種箇所に少し当たってしまいました。(針の後3つ分くらい)
タオルで軽く押さえ拭きはしたのですがそのまま授乳して寝かせてしまいました。今になって洗い流さなきゃいけなかったんじゃないかとか、そもそもステロイド剤が当たった時点で効果がなくなってしまったんじゃないかと不安です。クリニックは当然時間外ですし、電話で確認もとれず、、、もし似たような状況になってしまった方がいらっしゃいましたらその後どうされたか教えてください、、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント