※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆ
妊娠・出産

チーズを知らずに食べて不安になりました。リステリア菌の心配がありますか?

気にしすぎかもしれませんが、チーズについてです🧀
パンの上にチーズをのせて、なんのチーズか(ナチュラル?などの種類が)わからず、不安になったため、チーズを退けました。
トースターで少しあっためて食べたのですが、75℃で1分とネットでみるのですが、1分もできてないかも、、と思いまして🥲
チーズは退けたけど、乗ってた場所にリステリア菌がついていて、病気にかかる危険などあるのでしょうか?

コメント

COCOA

パンの上に乗っけたって事はスライスチーズじゃないんですかね?
もしそうなら、そもそも食べても大丈夫なので気にしなくて良いです、
モッツァレラチーズ、クリームチーズ、カマンベールチーズなどが注意した方が良いチーズですが、乗っけただけなら、気にする程の事はないと思いますよ。

• たゆ

たゆ

お店で貰った(業務用?)のシュレッドチーズ?なんか細長いチーズなんですけど、大丈夫ですかね?🥲
    乗っけて数時間経ってから退けたんですけど大丈夫ですかね?🥲

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!
日本のチーズは基本大丈夫だと言われてます🧀
悪阻でしんどい時
チーズが食べたくて普通に食べてました!
生卵もお刺身も少しなら大丈夫🙆‍♀️

• たゆ

たゆ

働いている先のお店で貰ったチーズなので、日本産かはさだかではないんですけど大丈夫ですかね?😭

• 11月14日