※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yam487
家族・旦那

旦那の支出が原因で借金が増えました。似た経験の方、話を聞きたいです。

私が悪いのは重々承知です。

お金の管理は私がしてます。
最近、私もパートを始めましたが、娘が生まれてからずっと専業主婦でした。

旦那は車弄りが好きで、勝手に部品を買って業者?に付けてもらうみたいなことをよくしてました(一応、相談はあって私が拒否してるのに強行突破でやる感じ。)
また今年の始め、私が行くなと言っても大人のお店にも行ってました。

このようなことが重なり生活費などの支払いができず、3桁の借金をしてしまいました。

旦那には、最初は内緒で今は知ってます。

もっと力強く旦那の行動を拒否出来てたら…と思ってます。

似たような経験ある方もしいたらお話聞きたいです

コメント

Rmom🤎

お金の管理は旦那、車が
好き、車弄りも好き、で
私はパートですが
軽度鬱で3ヶ月無職でした。
今は復職してますが、
扶養内なんで微々たるもの
です。お金の管理は旦那
なんで任せてますが、私が
きちんと働いている前提で
ホイール・マフラー買って
弄ったりしてて、旦那には
悪いですが私を当てに
してて、なんかあったら
どうするんだろ、、、。って
漠然とした不安はありました。
その不安が的中して高額の
ホイールとマフラーのローン
どうするんだよ、、、って
思ってます。旦那の唯一の
趣味だから何にも言えないし、
ましてや金銭管理は旦那だから
あえて何も言わないように
してます。。
唯一の趣味は奪えないです🥲

てん ☺︎

カードの支払いが出来ずリボ払いを繰り返し、キャッシングも使ったりして最終200万近くあった時あります。
私も家計管理がうまく出来ず、旦那もお金にだらしないしカードをよく使う人だったので、立て直すのになかなか苦労しました。