※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
家族・旦那

年末の親戚集まりが苦痛で、慣れるしかないけど嫌だと感じている女性の相談です。


はぁ〜また嫌な年末が近づいてる〜
親戚の集まりが本当に嫌!!
人見知りな私には苦の時間でしかない
旦那にそれを言うと〇〇家の一員だから
慣れるしかないとのこと。
いや,わかるんです。わかるんですけど
本当に嫌です.🥲🥲🥲
一年に2〜3しか集まらないけど(私には多い)
ストレスになるくらい嫌です
もう仮病使うしかないのか、、
でも旦那に嫌なの知られてるからバレるとか
色々考えます笑

ただの愚痴です💧

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりすぎますーーーー😢!!!!!
考えるだけでストレスです😢

  • 🌻

    🌻

    ですよね!!!!🥲
    同じです笑
    それだけの事で離婚したいなと思うくらいです(しないですけど💦)
    また家が車で15分なので
    いけない理由がないという😓
    他県に飛びたいとも思いました笑

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも分かりすぎて。。。😭!!!!
    年末になると険悪な雰囲気になります。。(私が旦那をいつも以上に拒絶。。。笑)

    • 11月15日
  • 🌻

    🌻

    同じです笑!!雰囲気めっちゃ悪くなります😂
    拒絶もわかります!!!そして行って2時間耐えたら周りに悟られないように旦那にこそっと帰ろ!!といっています笑😂

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

ほんっとーーに嫌ですよね!!私も長期休みが来るの本当に嫌です。仮病使おうか毎度考えています。または旅行計画立てちゃうか、、旦那が長期休みのため旅行計画だと帰ってきてからとか言い出すんですけどね。疲れ溜まった上にまた疲れさせんのかよって感じですけど😅前に仮病使おうと調子悪いかも…って言ったら子供達だけ連れて行こうとしたので計画が無駄になってしまいました。笑

  • 🌻

    🌻

    嫌すぎて,もうストレスです笑

    全く同じです!!
    本当に気持ちわかって欲しいですよね💧
    私は行きたくないと言ったら
    子どもだけ連れて行くから
    家に居ていいよと同じ事,言われてます😂
    私が居なかったら親戚たちに触れられまくる子供のこと想像したら嫌だって言っちゃいました笑
    親戚の集まりの時大して面倒見ないくせにと、、、笑

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当その通りです!親戚に触られまくる想像しただけで鳥肌が止まりません。面倒見ないくせに連れて行きたがるのなんでですかね?こっちは100倍気遣ってんだぞって感じですよね😡💢

    • 11月15日
  • 🌻

    🌻

    ですよね!私は沢山触れられたら気持ち悪いからとハッキリ言いましたが、子供達は連れて行くと断固拒否してくる旦那にイライラしまくってます😡本当に気を使いすぎて体調悪くなりそうです😑
    旦那に高熱が出るように願ってます😊

    • 11月15日