※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

賃貸住まいから戸建てに憧れるが、購入は難しい。子供のことを心配し、将来の住まいに不安を感じている。周囲のプレッシャーもあり、悩んでいる。

本音を吐き出させてください😭

現在賃貸住みなのですが、戸建てに住みたいという夢がチラついて落ち込みます😖
上の子が小学生になり、お友達と遊ぶ機会も増えお友達のお家にお邪魔することもあり、お友達はほとんど戸建て住み(しかも結構豪邸みたいなお家)の子が多いです。
いつもお邪魔するのも申し訳ないのでたまにはうちにも✨と思うのですが、戸建てと比べたら狭いし、呼ぶのも気が引けてしまって😖
もちろん戸建て住みではなく賃貸や市営住宅に住んでいる子もいます☺️
ですが、たまに息子が「2階建ての家に住みたいな〜!」「どうして家買わないの?」など言うこともあり、ごめんねって気持ちになって仕方ありません。
息子が年長さんの頃、もう少し土地も安い地域で家を買おうかと言う話も出たのですが、旦那が突然義母も一緒に同居は絶対(旦那もですが義母もノリノリですごいゴリ押しされてドン引きしました…笑)って言い出して私が全力拒否して、家を買おうっていう話は無くなりました。
私の実家が今住んでいるところから歩いて10~15分くらいのところにあるので、今すぐではなくともゆくゆくは私の実家に一緒に住ませてもらえたらなと思ってもいて(両親も了承してくれています)、そのこともあり今住んでいるところに留まっています。

今後、賃貸住みだということでばかにされたりいじめられたりしないだろうか…など、子どものことを思うと心配や不安だらけです😣
だからと言って今住んでいる学区で家を買うとなると、土地だけでもめちゃくちゃ高くて我が家の収入ではかなり厳しいです😭

現時点では仕方のないことなのはわかってるのですが、モヤモヤしてしまいます。。

批判はなしでお願いします😭

コメント

うちも家を買うときハウスメーカーや工務店を周ったのですが今家の価格も上がってて厳しかったので中古住宅を買いました💦来る人みんなに豪邸とか広いとかビックリされることもありますしとても住みやすくて気に入ってます☺️新築にこだわりがあれば参考にならないかもしれませんが一応うちはこんなかんじでマイホーム購入しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    中古住宅も視野に入れてたのですが、今住んでいるところの中古住宅が他の新築並のお値段で😭
    アドバイスありがとうございます✨

• 11月14日
いおり

どこも、良し悪しですよー😑

私は戸建てを買いましたが、近所付き合いで大変苦労してます😑💦

賃貸だったら、お隣さんとかお向かいさんを無視して引っ越せたのに…
引っ越せないから、近所付き合い必死です😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    戸建ては戸建てで悩みもありますよね😭

• 11月14日