※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

小学生のお子さんがいらっしゃる方で、幼稚園、保育園はお勉強園に入れ…

小学生のお子さんがいらっしゃる方で、幼稚園、保育園はお勉強園に入れてた方に質問です🙇‍♀️🌸

小学生になって、その園に入れてよかったと思いますか?

現在園選びをしているところです。
のびのび園やお勉強園それぞれに魅力があると思いますが、どちらかと言うとお勉強園寄りで考えています。
ただやはりそういうところは、のびのび園に比べると学費が高めです。

それで実際小学生になった時、周りと比べるとどうだったのかな?と気になり質問しました。
(例えばお勉強園なら、小学生になって周りよりお勉強が出来たり、長時間座って授業受けるということが抵抗なく出来たり、、とイメージなのですが、、そうでもないのでしょうか😅?)

コメント

みい

年少でひらがなの読み書きができたり、年長で簡単な足し算引き算、割り算ができていました。
ですが、入学してみたら他のお子さんとそこまで大きな差は無かったと思いますよ😃

ただ、うちの子はちょうどコロナが出てすぐの休校措置の時に入学を迎えた学年なのですが、その時、入学式前に配布された家庭内で行うプリント学習にスムーズに取り組めていた点はとても助かりました😊

ゆんた

のびのびではなく多少するかなくらいの園ですが、長時間座って授業するのは全く抵抗なかったので良かったかなと思いますよ😃勉強内容は習い事でかなり進めてしまったので幼稚園効果がどこまであったのかわからないです💦