※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌻
子育て・グッズ

結婚式に3ヶ月の赤ちゃんを連れて行く際、スモルビとエルゴの抱っこ紐どちらがいいか悩んでいます。スモルビはコンパクトで荷物が少ないが、上着が羽織れないかもしれません。一方、エルゴは荷物が多くなるが、どちらが良いか迷っています。

スモルビの抱っこ紐(コニーのようなやつ)
エルゴの抱っこ紐

どちらがいいと思いますか!?

今週末3ヶ月の子を連れて結婚式へ行きます。
ベビーカーに乗せて行くのですが
グズった時や行きの在来線では
抱っこ日に入れる予定です。
(混んでるのでベビーカーたたまないと無理)

スモルビのコンパクトで荷物少なく済むのですが
あのタイプだと上着羽織れないですよね…?
エルゴにしようかと思うのですが荷物も多くなるし
結局はどっちがいいんだろうと悩んでいます。。

コメント

ママリ

エルゴ持ってます。
エルゴしか使ったことないのでスモルビのことは分かりませんが、エルゴはゴツいけど長時間の抱っこでもしんどくならないです!
荷物になるけど持ってきてよかったーといつも思っています。使っていない時は肩紐などを丸めてポーチみたいに収納できるものを買って収納しています。

  • ままり🌻

    ままり🌻

    エルゴ楽ですよね!
    正直装着が苦手なのですが、、😅
    ありがとうございます!

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    背中のバックル止めるのが苦手ですかー?

    • 11月15日
  • ままり🌻

    ままり🌻

    まさにそれです!!
    緩めたら止められんですが
    緩めたやつを締められないです😭

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    肩ストレッチしてから装着してました笑
    緩めた状態で止めて、いい方向に引っ張ると締められませんかー?

    • 11月15日
  • ままり🌻

    ままり🌻

    なるほどです。笑
    私もやってみます!笑
    いい方向…練習あるのみですね😂✨

    • 11月15日